こわくない

Banner_BoshuShuta406kon

まだまだこどもなイケニャン、グレー白のシュタイン君が里親様募集中。
シュタインはドイツ語で石のこと。
お名前の由来は怖くて石に変身し動かなくなるからだそうです(笑)
人馴れ修行中のシュタイン君の募集記事はこちら→
関東方面のようです。皆様、よろしくお願いします。

kfc00814-1

kfc00814-2

kfc00814-3

kfc00814-4

kfc00814-5

kfc00814-6

kfc00814-7

kfc00814-8

kfcp00814-1

目薬をさすために追いかけると恐怖心が増すようで、私が身動きしただけで逃げました。
寝ているところをそっとつかまえてさすと、比較的機嫌を損ねないようです。
さっきもアサヒが大好きなブラッシングでご機嫌をとらせていただきました。
時間をかけて人馴れした子なので、ふたたび人間不信にならないよう気をつけています。

kfcp00814-2

べたべた甘えっこのエビスやキリンも、乳飲み子で保護した当日は、一人前にシャーシャーいって、口から空気砲をパンと発射していました。

kfcp00814-3

kfcp00814-4

昨日のプリ村さんほか、処分価格の苗。
100円前後でこんなに立派な苗が買えるんですよ奥様。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

ナウシカ?

あれは痛いよ (^_^)a
保護した子って慣らすまで大変…
うちも寂しがりで不在にすると吐いたりします(汗)
なのに旅行に出かける悪い飼い主デス。
シャーシャーの後の空気砲って? 面白そう(コラコラ)
↓私も良く道を聞かれる〜
セントラルパークで地図見せて今どこ?って聞かれた時は
私たちも迷ってたのでした(爆)

No title

シュタ君のバナーをはってくれてありがとう。
って私が言うのもなんだけど(笑)、REIさんみてると人ごとと思えず、
ふと海月さんがコタツくんを保護しちゃった時のことも思い出しました。
いや〜海月さん、子ネコの季節はほんと気をつけて外出しないとー、
子ネコに遭遇だけじゃなく、ハル母さんみたいなのが
擦り寄ってくる可能性もあるからねー。ゞ(≧ε≦o)
そっかぁ、血の繋がった姉妹より、愉快なブラック兄弟がアーニャを
あたたかく迎えたんだわね。案外人馴れに時間かかったんだ。
漫画の最終コマの下は、アサヒだよね。目がきれいになってる!
次がエビちゃん。きれいで大きなお目々だこと。(^艸^)

おー、好物見切り苗!(笑) それを見つめるのはエビちゃんかな?
暖かくなったと思ったら、この真冬の寒さ、新芽たちも大変やわ。(´д` )

No title

アサヒちゃんにゃんこ好きだったのにゃあ!
やさしい仲間がいてよかったにゃ!
目薬もねんねしてるうちしらんぷりワザ、習得してもらってよかったにゃ!
さすが海月おねえちゃんにゃ!^^b
Tibitibiはオチリとあんよのぷに毛切るときそのワザ使われるけどねー・・・
なかなかうまくいかないみたいにゃあ!

・・・えっ?アタシは今もフツーに1日何回かはシャア!するよぉ。シャアは愛情表現にゃあ!

★お返事

★木村カエルさん>
ナウシカです、ご名答(笑)
わんこも寂し吐きを…(゚ーÅ)
カエルさんを群れのボスとして認識しているのかな。じゃあ旦那さんは?(笑)
子猫の空気砲は、声を出さずに吐く息だけで威嚇するんです。
おとな猫ならカーッとかハーッというところかな。
セントラルパークって、アメリカのでしょうか。姫路にもあるんですよ、サファリパークですがw

★ぱんとらさん>
アメリカは大雪だってね。もうすぐ彼岸だっていうのに。
シュタ君、良縁ゲットできるといいね。
これからの季節、おとなのノラ雌猫はかなりの率で身重だから、要注意よね(゚ーÅ)
血は水より濃いというけど、アーニャの場合は体格による力関係を見抜いていたのかも。
右目、まだ大きいけど白濁は少しひいてきたかも。
三姉妹の目の色は微妙に違っていて、エビ子が一番緑色が濃いのよ。
苗の後ろはキリンでした、残念(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
人間より猫になつく猫って、アサヒが初めてなのよ。
これでもだいぶ人馴れしてきたと思います。
前はつかまえて体重測るのも至難の技だったからね^^;
おしりや肉球のハミ毛を切るの、難易度高そう!バリカン使用かな?
アキは電動のは怖がっちゃってダメだったので、毛玉を切るのははさみでした。
愛情表現のシャア…三毛はやっぱりすごいな(笑)

No title

はじめまして! 
あき君の訃報の時は読み逃げしました。 申し訳ありません!

シュタイン君のご紹介ありがとうございます。
今日、以前から掲載をお願いしていた動物病院経由でお問い合わせがありまして、日曜日にお見合いしていただく事になりました。
ただシュタ君の家猫修行はまだまだなので、募集の方はこのまま継続するつもりです。

あさひさんの修行も大変だったのですね。
今シュタ君がやっと近くで寝る様になった段階です。 同じく病院通いで無理やり捕まえたのが、時間がかかる一因だと思います。
シュタ君から近づくのは良いけど、下々の私から近づくのは100年早いそうで、お逃げになります。

あさひさんは私の以前の保護猫ふうちゃんにちょっと似ていますね。 ふうちゃんは唯一里親さん探しに成功した仔なので、シュタイン君にも是非続いて欲しいです。

では、またお邪魔させて下さい。
感謝!

★REIさん>

ご来訪ありがとうございます^^
シュタ君、お見合いですか!
いいお話だといいですね。
近づくのは猫様から、というのよくわかります(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク