クレアおばさんのめんつゆトラップ

kfc00811-1

kfc00811-2

kfc00811-3

kfc00811-4

kfc00811-5

kfc00811-6

kfc00811-7

kfc00811-8

kfcp00811-1

椎茸テラリウム。メッシュの蓋はしてあるけど、密閉はしていないのでコバエがわいてしまいました(゚ーÅ)

kfcp00811-2

シチューの小分け容器がジャストサイズ。

kfcp00811-3

kfcp00811-4

蛙田捕太郎氏の付属の捕獲液は、いまひとつ虫を取れないので、めんつゆトラップに入れ替えてあります。
こちらは自室のランの鉢を守っています。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

もうっ?(@0@)

コバエが?!
ナメクジが来ないと思ってテラリウムに飛びついたのに
コバエがわくんか~い e-350
ま、それだけ自然に近い環境ってことっスね…

麺つゆトラップ、優秀です!
もう市販の高いコバエとりには戻れない…(爆)

No title

『クレアおばさんのめんつゆトラップ』
商品化できそうなネーミング、お上手です~。

いちばん下の写真の子は・・エビ子ちゃん?( ̄  ̄ ;)
ビール三姉妹、やはり区別がつかんです(T T)
すんません。

★お返事

★木村カエルさん>
コバエはどうやら、以前に苔に使っていた腐葉土からわいているようです(゚ーÅ)
不織布で侵入を防いで、中にいるのを退治できれば再発はないかな^^;
市販のコバエとりはあまり効きませんね。

★ゆめたさん>
グリコから苦情がきそうなネーミングです(笑)
4枚目がエビス、正解です♪1と3枚目がキリン。
三姉妹を見分けるのは、マニアの方が楽しくやってることなので、挑戦しなくてもオッケーですよ( ̄∀ ̄)

No title

めんつゆトラップですか
まだ早い気がしましたが、もう小バエが・・・

★てかとさん>

ここ数日でいっきにコバエが。
草木の芽も虫も活性化するのね(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク