ルーフバルコニーVSベランダ

kfc140101

kfc140102

kfc140103

kfc140104

kfc140105

kfc140106

kfc140107

kfc140108

カニは甲羅に似せて穴を掘るとか、身の丈ライフとかいいますもんね。
最上階に住んでいたら、退職後はローンを返せていなかったかも。
カラス達はマンションの屋根で語らった後、大群でむこうの山に移動して寝るようです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます❗️
うさぎ持って行かれたら、怯えますね(; ̄O ̄)
出会った場所がBestだと思います…
が、ワタシは引越ししたい(≧∇≦)

★foochさん >

★foochさん >
うさぎだとカラスの獲物には大きいかな?トンビだとやばいかも^^;
うちはもう引っ越す事はあまりないと思いますが、相方が先にいったあとの老後は、故郷鹿児島でというのが野望です(笑)

No title

すみません、うさぎの散歩だってできたのにのコトバの下で、
もう見慣れてるとはいえ、ばんじ、なにやってんねん。(爆)
海月さんちの今のマンションのベランダも、私からみたら、
とってもうらやましい〜。表情のあるベランダですよね。
最上階だったら、カラス襲撃関係なく、
猫たちはバルコニーに放牧してなかったかもよ。

No title

いや~ん(^へ^;)
マンション最上階暮らしに憧れていましたがそんな落とし穴が!
そういえば、ルーフバルコニーのある階にはネットがかけられていました。
そういうことなんですね(汗)

★お返事 2

★ぱんとらさん >
ばんじとかるかんを会わせると、数秒後にはこうなっていたのよ(;´▽`A``
そうそう、最上階だと万一落ちたらねー…そういえばベランダに3階建てくらいのキャットケージを置いて、室内から自由に出入りできるようにしてる人がいたなあ。
虫が入ってきそうで断念したんだけど、あれがあると猫喜びそう。

★gerogeroさん >
じっさいに住んでみると、いろいろデメリットもあるんでしょうね。
屋根の下だから一戸建ての二階みたいに暑いかもしれないし。
ま、そこに入れなかった庶民の負け惜しみですが(笑)
鳩よけネットはうちのマンションでもあちこちにあります。
フン害が深刻なようです(゚ーÅ)

ヒッチコックは映画

だけで十分。本番は要りません(×_×)
ただ、カラスさんは知能が高いのでペットにすると面白い(^_^)
けど、結構おしゃべりしてうるさいでしょうね(・n・)
今の海月庭園がいいですよv(^o^)v

No title

広い所は憧れるけど、やや暑そうですよね。
プラスとマイナスが混在してる(それはどこでも)のかなあ. . . エレベーターの点検の時歩く距離が大変とか、
でも上の足音はないからそこはいいとか。
カラスは好きなんですけど、声が悪い(そしてでかい)ですよねえ。カエルもさらわれそうだし。

モンステラもフイラーらしいチョイス。
私はあまり観葉植物育ててないんですけど、
っていいながら見回すとちょくちょく小さいのはあります。ヅカ、前に大ファンの人に誘われていったら、
レビューってどんどん後に行くにしたがって
高さが出てくるんですよね。あれ、腰にものすごい重量がかかりそうです。

★お返事 3

★ななみみずさん >
カラス自体はきれいだし見ていておもしろいですが、集団で寄って来られるとどんな鳥でも怖いですね。
屋根の上で朝と夕方、すごくかしましいんです。
一体何をしゃべっているのか気になります。餌場の情報交換とかですかね。

★めんまねえちゃん >
住めば都、一長一短でしょうねー。
でも一度中を見てみたかった…販売開始と同時に売れちゃったんですよ。
さいきん朝もカラスの声で目が覚めたりします。窓を閉めてしまえば大丈夫ですが^^;
そう、モンステラも斑入りwめんまねえちゃんちみたいにお風呂場に窓があったら、観葉植物をいろいろ置けそうなんだけどなー。
ヅカの大階段はこわいでしょうね。足下を見ないでかろやかに降りられるってすごいですよ。

No title

うちには滅多に来ないのですが、通勤途中の畑でやけにカラスの多いスポットがあります。
車から見るだけでもやはりギョっとしますね。身近な鳥では相当大きいですし、黒いですし。

以前公園でドバトを突っついて食べていた(瞬殺!)のを目撃したのが忘れられません。。。上野公園ですよ。あれだけ人が居てゴミもありそうだし、他にも色々食べるものあったろうに・・

ウサギは実際危ないかも。軽いし。うちは本当に持っていかれました。子ウサギでしたけどねぇ。

鳥のねぐらになっている木もけっこうゾッとします。葉だと思ったらすべて鳥だったことも。衝撃でした。


★きぃたさん >

★きぃたさん >
カラスって群れる習性があるんでしょうかね、うちの近所にもやけに多いところがあります。
上野のカラス、凶暴だわ。巣に近づくと人を攻撃するというし、気をつけないと。
鳥のねぐらといえば、姫路駅前の街路樹もムクドリだらけで、スピーカーで鷹の声を流したり、追い散らすのに必死らしいですよ。
コマがいた動物保護施設に、たしかカラスも保護されていました。
頭がいい分、なつくとかわいいんでしょうけどね…^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク