カーネーション

kfc00809-1

kfc00809-2

kfc00809-3

kfc00809-4

kfc00809-5

kfc00809-6

kfc00809-7

kfc00809-8

炙り刺身カーネーション盛りセット→
ふぐじゃなくても刺身を買って、自宅でできそうです。

kfcp00809-1

昨秋植えたガーデンカーネーション“ビアンカ”色不明108円。

kfcp00809-2

kfcp00809-3

3本で108円のカーネーション。緑色のを挿し穂しました。
根が出るといいなあ。

kfcp00809-4

kfcp00809-5

身重のハル母さんをただの小太りな猫だと思って保護したのは2006年4月15日。
同日夕方、ナツアキフユが生まれたのでした。

kfcp00809-6

ハルとアキは虹の橋に行ってしまいましたが、毎年4月15日はお祝いしたいと思います。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーネーションの苗を探してるのはアキなのか・・・ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
へー、ガーデンカーネーションってあるんだ。カーネーションって
どうしても植物というより母の日のあの赤と白のシンボルとして
機能しちゃってるから、花としての魅力に欠けてたんだけど、
最近いろんな色のをみかけるようになって、
印象がかわってきたのは確か。緑色の、いいなぁ。(^艸^)
それにしても、母の日商戦、もう始まってるの? 早すぎる。
最近なんでも前倒しに過ぎて、ますます季節感わからんくなってきてるけど、
もしかして、どの記念日?も1年中やろうって魂胆か?

ブラック三兄弟揃い踏み。ひとりだけやはり人面のフシギ。(^ω^;)

★ぱんとらさん>

うちに実際にないものを描く時に、存命中のメンバーを一緒に描くとうそになっちゃうので、わっか猫に登場してもらっていますw
ガーデンカーネーションはナデシコにきわめて近いみたい。
かごやラッピングなしのポット苗でいいから、安くで売ってるといいのだけど。
黒いカーネーションも植えてみたいのよね。←母の日には出回らないかもな^^;

いろんな商戦がもう2ヶ月以上前倒しが当たり前になりつつあるみたい。
特に一個しか買わないもの(ランドセルや学習机など)は、早く売った者勝ちだから急ぐんでしょうね。
そして七五三写真を早割り前倒しで撮影とか、もはや意味不明(笑)
三兄弟そろっていて目線があってるのに、ピントが合わなくて残念( ̄∀ ̄;)

No title

その河豚刺しはフラグですね
火曜サスペンスのテーマが脳内で流れ出しました

No title

7コマ目のハル母さん、(^^)bGood!
それアリですね(笑)

緑色のカーネーションきれいですね。
赤と白のツートンカラーのカーネーションを見かけたことがあり、近ごろは変わりバージョンが出ているのねと思っていましたが、黄色に緑も出ているとは。

ビアンカ何色の花が咲くのが、楽しみですね。

★お返事

★てかとさん>
ええー、何のフラグですか。
ふぐ刺し殺人事件?(笑)

★ゆめたさん>
一年中母の日…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カーネーションは赤ピンクが主流だと思っていたけど、最近はいろんな色が出ていますね。
インクを吸わせた青や虹色とかも。
色不明なのは博打的な楽しみがあります♪
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク