パプリカ

kfc00807-1

kfc00807-2

kfc00807-3

kfc00807-4

kfc00807-5

kfc00807-6

kfc00807-7

kfc00807-8*

サツマイモの苗は去年の話です。植え付けは5月くらいかな。

kfcp00807-1

両親が野菜を納めている鹿児島市内の産直の店やスーパーでは、珍しい野菜はあまり売れないんだとか。
パプリカも種から根が出るまで売れ残ってしまったんでしょうか。

kfcp00807-2

パプリカの種をまいてみました。

kfcp00807-3

ついでにパクチーの種と、食用の根っこ付きパクチーも植えてみました。
棒みたいなのはイチジクの挿し木です。

kfcp00807-4

パプリカの種をまいた容器は、ケーキが入っていたものです。
3月4日は結婚記念日で、ケーキを食べました。
トッコの帰りが遅かったので、一人で猫に囲まれて自室で食べたのでした。
エビとアボカドのサラダ、サーモンのカルパッチョ、アサリの味噌汁。
久しぶりに魚介類を食べて満足しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@@!パプリカっておいとくと根が出るのにゃあ!
ピーマンなんかも種植えるとはえてきちゃうぅ?
すごいのにゃあ!

ご結婚記念日おめでとうございまぁす!
エビとアボカドのサラダおいしそうにゃあ!
おねえなら・・・ケーキ独り占めにしちゃうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

↓コマちゃんって、もしかしてアタシ初めてお会いするかもしれないにゃあ!
こんにちは~!

No title

うちも今年はさつまいもを植える予定です、
なかなか楽しみですね
苗の数が多いと食べるの大変そうですが・・・

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
食用のピーマンの種から育てるのは、めんまねえちゃんが成功してましたね。
ケーキ、おいしかったのでまた買ってきて、トッコの留守中に一人で食べました。
コマはうちの長老でもうすぐ15歳ですよ〜。弟妹に押され気味なところが、ちょっとGaviちゃんと立ち位置が似ているかも(笑)

★てかとさん>
さつまいも、プランターでですか?
自家用は数キロとれれば十分ですが、以前大豊作で大変だったことがあります^^;

No title

本日は読み逃げしちゃおうと密かに考えておりましたが、結婚記念日と知るとお祝いを伝えたくなります(笑)

おめでとうございます~ヽ(〃^・^〃)ノ

エビとアボカドのサラダもサーモンのカルパッチョも、おいしそうです。
エビとアボカドの組み合わせって、合いますよね☆
パプリカ、芽が出るといいですね。
トトが好きで自ら買いに行き、サラダに入れて食べています。
珍しい野菜ということで、送ってくれたのでしょうね。



★ゆめたさん>

お祝いコメントをありがとうございます^^
これといって外食やプレゼント交換などのイベントはなかったですが、祝っていただけるとめでたい気になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
エビとアボカド、好きなのよ〜。高カロリーコンビ(笑)
旦那さんはパプリカがお好きですか。
私はまだおいしいパプリカに出会ったことがなく、傷みかけのばかり食べているので、種が育ったら新鮮なのを食べてみたいです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク