鷹狩り

kfc00799-1

kfc00799-2

kfc00799-3

kfc00799-4

kfc00799-5

kfc00799-6

kfc00799-7

kfc00799-8

姫路城での鷹狩りショーは、観光の目玉として行われる予定のようです。
そういえば以前、神河町の「ヨーデルの森」でバードショーをみたなあ...→

kfcp00799-1

昨日、畑でオオイヌノフグリをみつけました。

kfcp00799-2

いつもより暖かかったせいか、てんとう虫も。

kfcp00799-3

猫へのお土産の草。

kfcp00799-4

kfcp00799-5

kfcp00799-6

kfcp00799-7

目があうと腰パンマッサージをねだってくるアーニャ。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオイヌノフグリ、小さいころ(幼稚園児ぐらい?)のおままごとのごはんでした。
母の実家が、時が止まっているように感じるぐらいの田舎なもんで、大阪市内だと絶対にできないおままごとをしておりました。
普段できなかったから、今でも覚えているんでしょうねぇ。

★ねこぐうさん>

ままごとのごはんでオオイヌノフグリって、ぜいたくですね♪
私の実家もものすごい田舎で、小さいころ神戸から遊びに来た従姉妹はたいくつそうでした。
何もないところで遊びを見出すのって、才能よね。

No title

そういえば鳥インフルエンザ感染した鳥とか発見すると、
もう公園や水鳥いる周辺とか糞がすごい勢いで掃除されていきましてね
散歩道がすっごい綺麗で、原因が原因だけに謎の感動ですよ

No title

鷹匠役はナツちゃんでしょうか。
(まだ顔と名前が一致せず、すんません(^^;))
トッコさん、昨日といい今日といい大活躍ですね。
味わい深いキャラクターで、いいな~(ФvФ)

本館ブログの、馬の噛みつき注意ポスターが最高でした(笑)
ふれあいコーナーって、複雑な気持ちになりますね。
以前地方の動物園のコーナーでモルモットとのふれあいコーナーがあったのですが、そこは係の方が常におられてお客さんが抱くのを見ていました。
それならあまり無茶な扱いする人はいないかも。
そのくらいの配慮は、していただきたいです。

No title

なんて凛々しい鷹匠アキなのかしら。惚れ惚れ〜(*´v`)
鷹匠アキと書きながら、アキ鷹匠にしたら、あき竹城みたいだなと
思ったことを告白します。(-∀-`; )
動物園の職員が鷹匠するぐらいだから、付近の椋鳥のこととか
わかってるよねぇ。それでもショーをするってことなのかしら、
客寄せのために。思うほどお金おとしてくれるかなぁ、観光客。(´・ω・`)
オオイヌノフグリ、咲き始めてるよね、近所の公園でみました。テントウムシ、
うちにも来てほしいなぁ。(^艸^)
一応、姉妹当ても。(笑) ナツ、フユの下が、コマちゃんとキリン、
次の大アップがエビ子。三姉妹の目が大きいだけに、
アサヒの右目の下の方が少し曇ってるのがわかるねぇ。
このアーニャ、子ネコみたいな顔だわね。(*´v`)
ブラック兄弟とキリン、落ち着いてるのかしら・・・

No title

アキちゃんって、獅子さんになったり鷹匠できちゃったり、奥深いにゃんこちゃんなのにゃあ!
カラスなんかもびびったりするのかなぁ・・・

猫草も元気に茂りだす季節になりましたねー。
お家の今育て中だからね・・
みんにゃがうらやましいのにゃあ!

★お返事

★てかとさん>
鳥インフルは人間にもうつって、中国では死者も出ているとか。
濃密に接触しなければいいとききますが、ふんがいっぱい落ちていると心配になります(゚ーÅ)

★ゆめたさん>
鷹匠はアキですw
ふれあいコーナーは誰か見ていないと心配です。
とはいえ専任の人を置ける施設は限られているでしょうね。
トッコは生態が野鳥の様に自由気ままでマナーにしばられないキャラなのです( ̄∀ ̄;)

★ぱんとらさん>
あき竹城とアキは他人とは思えないわね(笑)
姫路城を見てさらに泊まってお金を落として行ってほしいんだろうけど、夜には閑散としているのよ。
セントラルパークはけっこう人気かも。ホワイトタイガーがいるし。入場料高いけど^^;
三姉妹あて、ばっちりよ!
フユをお風呂に同伴するとき、キリンも浴室に入りたがって、静止するのもきかず飛び込んではフユを見て逆ギレしてます。
コマ姉さんには譲るけど、男子には譲歩したくない感じ。
前みたいにおびえてはいなくて、喧嘩上等な活気溢れる日常よ( ̄∀ ̄;)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

長毛のアキはコスプレさせがいがあります。黒いので衣装が映えるし(笑)
カラスも鷹を怖がるらしいです。
猫草、毎週の様にこうして持ち帰ってるけど、かじったあとなかなか伸びないの。
あたたかくなったら伸びるかな。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク