獣の王と鳥の王

kfc00798-1

kfc00798-2

kfc00798-3

kfc00798-4

kfc00798-5

kfc00798-6

kfc00798-7

kfc00798-1*

なぜこんな話を描いたかというと、手持ちの本で鷹狩りのことを調べていたら、この話が出てきたのでした。

kfcp00798-1

きょう出番のなかったひとたち。

kfcp00798-2

kfcp00798-3

kfcp00798-4

kfcp00798-5

チェイランサスがだいぶ咲いてきました。

kfcp00798-6

kfcp00798-7

もうすぐ春ですね。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プププ、最後のフユくんの表情・・・(o´_`o)
それにしても「ももの肉を差し出す〜〜」?残酷すぎる。怖い・・
アキくんにコマさん、3姉妹、トッコさん。上手くハマりましたね(笑)
預けられるアーニャの顔が最高です。

あ、待機児童問題、の問が門になっていますよ〜

No title

王のもも肉がががw
待機児童の問題は地域によるから、コメント難しいっすね
うちの地元の広報みると、待機児童はゼロなんですよ

★お返事

★きぃたさん>
天気がいいと人面が出やすいです。
昔話は理不尽で残酷なのが多いです。浦島太郎とか、何もしてないのにじじいにされるし。
アーニャがアキとよりそえなくなったのがすごくさびしそうで、ナツフユの成長が待たれます。
問の字の口が抜けていましたね!私としたことが( ̄∀ ̄;)

★てかとさん>
インドのお話は自分を食わせる系のがけっこうありますね(゚ーÅ)
子育てはほんと大変そうです。
多少うるさくても生暖かく見守りたいです( ̄ー ̄;

自由で民主主義な党…♪

e-9 「なぜこんな話を描いたかというと、どこぞから、『TPP断固反対』のポスターが送られてきて、この話が出てきたのでした。
            <ブレない、ののちゃんより>

No title

「待機児童問題は深刻な話」に落とすなんぞ、すんばらしいオチ!( ´▽`)
もちろん、オチにいたるまでも、3姉妹猫猿がいい味出してるしトッコさんまで登場、
いったいどう展開するんだ?と興味喚起する表現でぐいぐい惹き込まれたわ。
さすがやねぇ。(^艸^)
最近、ナツの表情の愛らし度がupしてる気が。
もちろんフユの人面っぷりもさらに脂がのってきた感じ。← 想像するとおぞましい。( ̄∀ ̄||)

No title

先日はブログ10周年に一番乗りの
お祝いのお言葉をいただき本当にありがとうございました。
お礼がいつもながら大変遅くてホントに
ごめんなさい!!
自分のももの肉を差し出して。。。って
実の親でもやらないんじゃ??
責任感の強い獅子の王様ですね~

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん>
あの封筒のネタはそんな事情でしたか!
国産柑橘の製品を飾るには抜群のナイスな文面でしたね(笑)

★ぱんとらさん>
申年の年賀状に続いて、三姉妹猿がまた出せてよかった。
元のお話に吸引力があるのよね。
いま「けものフレンズ」ってのがはやっているらしいので、ネタに使えるかも。
色以外はそっくり兄弟で、味の出方のベクトルが違うの、不思議ー。

★みきぽんさん>
はるばるおこしありがとうございます( ̄∀ ̄)
インドのお話は自分の肉を差し出すのがけっこうあるのかも。たしかお釈迦様に自分を焼いて食ってくれって、うさぎが丸焼きになる話があったような。
獅子王の責任感もですが、王に子守を押し付ける猿もなー…( ̄∀ ̄;)

No title

にゃあ!これホントのお話ぃ?
お猿さんが獅子さんに子守頼んで、獅子さんは子ざるさんのために腿肉上げたのぉ?
このお話、チェックしてみいよおっと!

そちらはもうオオイタノフグリさんが!@@!
みんなのお顔ももうすっかりりん春のお顔になってるにゃあ!

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

猫に置き換えてあるけど、あらすじはそのままですよ。
獅子さん、何もそこまでって同情しちゃうわ…
2月は平年より暖かい日が10日も多かったとか。
いろんな植物が早めに目をさましそうよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク