アイリスさんにお願い2

kfc00797-1

kfc00797-2

kfc00797-3

kfc00797-4

kfc00797-5

kfc00797-6

kfc00797-7

kfc00797-8

kfcp00797-1

「世界ネコ歩きmini」を見るのを邪魔するエビ子。
ポータブルテレビのプライベートヴィエラを、机に向かう時とパソコンデスクに向かう時、移動しています。

kfcp00797-2

「精霊の守り人」を見るコマ姉さん。

kfcp00797-3

テレビ本体の熱で曇ってしまった苔テラリウム。
暖かいのでよく育ちそうですが、ぜんぜん見えないので断念。

kfcp00797-4

窓際のガラステーブルの下に置くことにしました。

kfcp00797-5

kfcp00797-6

2014年に「アイリスさんにお願い」という記事で描いたような網戸ガードは、マルカンというメーカーから商品化されていました。→猫網戸脱走防止フェンス

kfcp00797-7

アイリスオーヤマさん、テレビ裏のデッドスペースを生かした猫ベッドを作りませんか。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1コマ目の左奥にオレンジベッドとその中に入ってるエビちゃん?かわいいなぁ
と見ていたら、海月さんの上方で寝てるキリ子?もかわいいわぁ♡と
ほっこり見ていたら、なんですと?!オイルヒーター用の猫ベッドってあるん?!と
思わずそっちに反応。ググったわ。( ̄∀ ̄)
海月さんイラストの「ハンモックパラダイス」はメーカー生産終了だってー。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
バンブー猫ベッドっていうカゴタイプのもあるようだけど、どちらにしても
ヒーターにピッタリひっつけて大丈夫なんだろか・・・
もとい。
テレビ後ろ用か。うちはコーナータイプではないので、
ふつーに壁との間でジッとしてることもあるよ。うるさいからか長居はしないけど。
テレビの上で平均台プレイをしてるのはエビちゃん?

苔テラリウム、良い感じで苔育ってますねぇ。癒されるわ。

No title

あー、家電のスイッチは上じゃないとたぶんシニアは点滅気がつかない&うまく押せないと思う。
うちの灯油ヒーターはスイッチが横なんだけど
うちの母親、2回に1回は上手く押せない(斜め上なら滑った感じで押してしまうので点火しない)

みみは乗らないなあ、ヒーターの上。
テレビは1年に5分つけるかどうかなので、温かいことやうるさいことも知らないと思うー

オハヨウゴザイマス!

オイルヒーターの電気代ってやっぱり高いですか?
うちのワンコは廊下で寝てるので、
冬の間は遠赤のパネルヒーターが点けっぱなしで
いつか発火するかも的な(^^;)
それとプライベートビエラの使い心地はどう?
以前、モニター体験した時はお風呂場に電波が届かなくて
購入には至りませんでした…

あ!いいこと発見!!
古いビデオデッキの上で育苗できるかも? ( ⓛ ω ⓛ *)

No title

俺しもやけなんで、手の上に猫のってるのいいですね
すっごいあったかそうです
ただ、キーうてなさそうだけどw

★お返事

★ぱんとらさん>
棚にみかんさんは、幅が足りなくて不安定。みんな一度は入るけどリピートは無かった^^;
ネコベッドの模様替えをあれこれ試しているところ。
オイルヒーター用ハンモックは、欧米で普及しているみたいね。
低音やけどの要注意度は、こたつやホカペとどっこいなんじゃないかな。
平均台はエビ子ですw

★矢羽さん>
年取ったり力が弱いと、スイッチひとつでも大変なのね(゚ーÅ)
猫は電話やパソコンにも乗るのよねー。
ヒーターの上は通りすがりにうっかり踏んじゃう感じ。あったかいからそこが定位置って子もいるみたい。

★木村カエルさん>
オイルヒーターは断熱性の高い家じゃないと寒くてたまらないです。
以前古いアパートで6畳一部屋に限って使った時、電気代がすごかったし。
那智さん、厚遇されていますね^^
お風呂場でヴィエラを見たことなかったんですが、いま持って行ったら電波が不安定で途切れました。
ビデオデッキの上で育苗…私もそれ考えました。
水をこぼさないように工夫すれば、いけるかもw

★てかとさん>
しもやけができるほど、寒いところでがんばっておられるのですね。
ネコあんかはあったかいです。血流がよくなってかゆくなるかも。
たいてい左手にネコのあごをのせた状態で、キーボードを駆使しています(笑)

No title

オイルヒーター用ベッドで寝ているにゃんこ、とても気持ち良さそうです。
そんな猫ベッドって、あるのですね。
いいな~と、思っていたらぱんとらさんが既にググったのですね↑
生産終了とは残念。
けど値段が気になったので、やっぱりググってしまいました(笑)
ウチのオイルヒーターは羽と羽の間にすき間があるタイプなので、どのみちダメだったかもしれませんが、5千円とけっこうなお値段でしただ。

マンガにも写真にもあちらこちらに、にゃんず。
にゃんずといい苔といい、すてきな環境ですね(^^♪

No title

はは、猫のためのテレビ裏ベッド!!
素晴らしい発想です。
特許とれるかも...
猫としては「テレビの画面の前にベッドがほしい」
のかもしれませんけどねえ。それは見えないし。

コケはいいですねえ...うっとり。
ああでも確かに、あたたかいとこのはくもっちゃいますよね。まあそのほうがコケにはいいんだろうけど
鑑賞しにくいという。困った。
(イエアメガエルのケージが曇っててよく見えないのです。あっそういえば、コケテラリウムにしてる水槽って
うちのとおそろいかもっておっしゃってましたよね、
シュレーゲルたちの。あれ、中央に透明な仕切板がついてた黒蓋のプラのなんですけど、そういうのでした???
仕切板は使わないんですけどね。もののせ台にして部屋で使ってます...)

★お返事

★ゆめたさん>
オイルヒーターをお持ちなんですね。しっかりあったまりますか?
私が買ったのはぜんぜん温まらないのに電気代がすごくて、手放しました^^;
うちはいま猫6頭うさぎ1頭+金魚です。ぎすぎすした家族の潤滑油ですよ(笑)

★めんまねえちゃん>
テレビのそばってうるさいのに、むかしのブラウン管テレビの上は猫に人気でしたよね。
うちの椎茸テラリウムのケージも黒い蓋なんだけど、仕切り板はなかったなあ。
カエルヒーターでくもって見えないのか、でもぬくぬくしているってことですね。
カエルも見えない方が安心かもだし、冬の間だけの風物詩かも。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク