ゴミ箱問題

kfc00790-1

kfc00790-2

kfc00790-3

kfc00790-4

kfc00790-5

kfc00790-6

kfc00790-7

kfc00790-8

kfcp00790-1

ロフトベッドの下にランをいくつか置いています。
ほとんどが見切り品です。

kfcp00790-2

kfcp00790-3

新入りのラン。シンビジュームです。

kfcp00790-4

6,800円が980円だったのよ。

kfcp00790-5

黄色い花に黒い鉢はどぎつい感じがするので、白い鉢カバーをつけました。

kfcp00790-6

ゴミ箱に見えますがゴミ箱です。

kfcp00790-7

黄色と黒は警戒色。わかっちゃいるけど、このちゃんちゃんこはお色おまかせのセール品だったのですよ。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は沖縄出身ですが、同じようにちり箱と言っていました。
そして同じように「これはごみ箱だよ」と、よく言われていました(^^;)

そうか方言だったのですね。
ようやく気がつきました(笑)

★ゆめたさん>

沖縄出身!近いわ。
「ちり箱 方言」で検索すると、沖縄の記事がいくつもヒットしましたよ。
よそに出ないと方言だとわからないことも多いですよね^^;

No title

私もちり箱って言ってた!最近は使わないけど。九州はそうなのかなぁ(^^♪

★よしさん>

よかった、ちりばこ仲間:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
沖縄から四国くらいまではちりばこなのかな。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク