黒猫のひみつ

kfc00784-1

kfc00784-2

kfc00784-3

kfc00784-4

kfc00784-5

kfc00784-6

kfc00784-7

kfc00784-8

kfcp170212-1

猫のかかとがハゲるのはなんなんでしょうね。

kfcp170212-2

kfcp170212-3

目の上も毛が薄くて、まろハゲと呼んでいます。

kfcp170212-4

kfcp170212-5

kfcp170212-6

kfcp170212-7

アキも眉間に白髪がありました。
猫の10歳は人間の57歳くらいだとか。そりゃ白髪も生えるわ。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん クロネコさんって白いビキニパンツはいてる子いるよねー!
ビキニゾーンは白くなりやすかったりしちやうのにゃあ!(* ̄m ̄)ポッ
かかとはげはお転婆ぁにできるって聞いたことあるよぉ!
TibiTibiとーぜんはげてるにゃ!

おねえアタシの目が光線で白く見えるときがあるって、去年の秋からあせってたにゃあ!
今は気にならなくなったけど(ビルベリーとかカレンデュラ集中投与したのにゃあ!)にゃんこって、7歳くらいから核硬化症・・・白内障とは違うけど、みんな少しづつなってくんだってねー・・・

No title

そっかー、白髪が30過ぎてからとかのひとは、
びっくりするのかもしれませんね。
私は小学生とかでもすでに(多くはなかったけど)
あったから、というか記憶にある限り
小さいときからあったので、「ええっ???」という
衝撃があまりなかったかも...
猫のおめめのうえの薄いところを指でくりくりすると
気持ちいいですよねー。猫側も人間側も。

ガラスのテーブルがトレースにいいとは!
盲点だったなあ。
私はテーブルに傷をつけやすいタイプ(カッターとか
ピンとか多用するから?いや...乱暴だからかしら...)なのと、割れるんじゃないかという恐怖心があって、ガラステーブルは導入してないのです。
窓ガラスでトレースすることはあるけどあれは疲れますね。(笑)

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
黒猫の白ビキニとか、白黒猫の鼻が黒いのとかがよく似た配置になるのは、遠い祖先が親戚なのかしらね。
TibiTibiはなびちゃんもかかとハゲか〜(笑)
年取るといろいろ出てきますね。的確な集中投与で改善されてよかった!
私も老眼対策したほうがいいかも^^;

★めんまねえちゃん>
若白髪っていうの、ありますね。
中学の同級生でごましお頭の男子がいたなあ。
まろハゲマッサージ、横で寝ているコマに試したら嬉しそうでした♪
ガラステーブルは強化ガラスなので、けっこう頑丈な気がしますが、傷はつくかも。
窓ガラスでトレース…経験者でしたか(笑)

白髪

e-9 知りませんでした… クロネコは白髪になるなんて…
 眼の上の毛が薄くなるのは、どんな色の猫もそうですねっ。
 かかとの毛も、薄くなりますねー
 白い毛の色の猫は、絹白だったのが、経年変化で、80%再生コピー用紙の色に落ち着きます。

            <ののちゃんより>

No title

最近フユくんの絵が変わったと思っていたんですが、人面を表していたというより、白髪だったんですね(笑)でも頰まで線で描かれると、やっぱり人面(笑)

かかとはトシとってくるとだいぶハゲますね。ウサギっぽいです。

No title

ほんとだ、アキの眉間に白髪、よくわかるわ。
今日、たまたまうちの記事で、金四郞のオデコの白い粉ふきをネタにしたんだけど、
キン坊のは白髪じゃないんよねぇ。粉ふきじじいなんよ。(笑)
ま、たぶん猫砂がついてるんだろうけど、最近急につきだしたんでフシギで。
キン坊の白髪は、腰のあたりに目だっていて、あとまんべんにでてきてる感じ。
腹側は、そもそもグレーの毛なんかがまざってもじゃもじゃだから白髪をみつけづらい。
ロックンは、黒ぶちのところに最初から白い毛が混じってたんだけど、
年とともにだんだん増えてきてたなぁ。
うちもキン坊のωは常に心の眼でガン見しています。(^∀^)
そうそう、かかとの毛も薄くなってくよね、かかとは地面につけないだろうに、
なんでやろ・・・ 若い時はちゃんと毛はあるもんなぁ。

↓トレース台の使い方?そうだったんですね。
鉛筆で下書きしてそこにペン入れして消しゴムで消すとばっかり思ってましたわ。

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん>
人も猫も年とともに毛が薄くなるんですね。
猫男子の頭部がつるっぱげになることがないのは幸いですw
白い毛が再生紙の色に。生成り色といえばそれも味わいですね( ̄∀ ̄)

★きぃたさん>
三兄弟をカケアミから墨ベタ塗りにしてみました。
ベタのほうがごまかしがきかなくて面倒なことに気づいてしまった^^;
かかとハゲ、加齢のせいもあるのね。
もんじろうの足裏は猫よりフカフカです。

★ぱんとらさん>
金ちゃんが粉ふきじじいに!話題の絶えない子ねえ。
ロックんは最初から白髪混じりだったのね。
アキも腹毛はセピアだったなあ。
ωも埋もれちゃって何がなんだか(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク