ガラステーブル

kfc00783-1

kfc00783-2

kfc00783-3

kfc00783-4

kfc00783-5

kfc00783-6

kfc00783-7

kfc00783-8

kfcp170211-1

見切り品だった胡蝶蘭に花芽がつきました。

kfcp170211-2

苔玉の苔がベージュ色になってしまったので、軽石鉢に仕立て直したものです。

kfcp170211-3

パソコンデスクに吊り下げたところ。

kfcp170211-4

アニメーターが使うようなトレース机は高いので、トレース台とガラステーブルの机を組み合わせて使っています。
似たような机が楽天でも売っていました。→ガラス天板パソコンデスク
筆記具は猫が転がすので、全部引き出しにしまってあります。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー。
ガラスのPC机いいね。ほしいなー。
うちは家具を新規で購入することは滅多になく、昔のものの使い回しよー。
あ、でも去年ハハの部屋を一大模様替えしたときに
机といすを折り畳みできるキャンプ用のものに変えました。
小学校入学の時に買ってもらった机がすごく好きで。
大使館の払い下げの木の机で、引き出しの中に元の所有者であろう子供が「Good-bye, Tom」ってマジックで書いた一言が残っています。

こんにちは!

スタイリッシュ!
トレースしやすそう~~
以前の職場でゼンリンの住宅地図は(ある理由で)そのまま使えんかったのでヘタウマ風に手書きに直してました。
こんな機械買ってもらえんかったから、窓に貼りついてトレース… 
何枚もやると腕が…腕がっ!の世界でした(笑)

↓緑の服! 全身緑…わかるぅ!!
私が小学生のころ好きで緑色の服ばかり着ていたので
「カエルちゃん」って算数の先生が呼んでました~ (´▽`)
今も緑色、好きです~~

★お返事

★矢羽さん>
引き出しにマジックで…大事にされていたんでしょうね。
家具は長年大事に使うほど味が出るものを、一生あるいは世代を超えて使うというのが理想です。
でも折りたたみできるとか軽いって大事よねー。
うち、木製のダイニング椅子を修理せぬまま放置してるので、直したいなあ。
ビール姉妹が小さい頃、ふたりで大暴れして倒して割ってしまったのよ(笑)

★gerogeroさん>
グーグルの地図をトレースするの、仕事でやったことありますが、骨が折れますよね。
窓でやるとは、原始的な…^^;
でも私も試したことあります。冬場は結露して紙が濡れちゃうのでダメなのよね。
小学生の頃からカエル好きの素養が発露していたとは、年季が入っていますね(笑)

No title

どういう仕組みになってるのかがわからんワタシ・・・ (;ΘェΘA
漫画描くのに、トレース台は必須なの?
で、ペンタブはもってないってことは、ブログの漫画はどうやって描いてるんだっけ・・・
膝上のコマちゃんが、模様のせいもあるけど楽ちを彷彿。(^艸^)
右手の包帯はなんで?だったっけ・・・

昔、阪神地区に全身緑色のいでたちの「みどりのおじさん」ってのがおった。
私が遭遇したときは、スーツ姿でもちろん全て緑色やったわ。靴も。
いや、ちょっと思い出しただけです。(^ω^;)

★ぱんとらさん>

トレース台がなくても、原稿用紙にえんぴつで下描きして、ペン入れして消しゴムかける方法もあるのだわ。
トレース台で透過する場合は、消しゴム不要なのよね。
私はコピー用紙の下描きを、トレース台で透過して原稿用紙に清書しとります。
そのさい手脂がインクをはじくので、手袋をしているのだ。
それをスキャナで読み込んでPhotoshopで枠線に合成。
ペンタブは私もようわからん^^;

緑のおじさん…ピンクだと林家ペーパー師匠ね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク