叱られて

kfc00780-1

kfc00780-2

kfc00780-3

kfc00780-4

kfc00780-5

kfc00780-6

kfc00780-7

kfc00780-8

kfcp170208-1

妹キリンをいじめて家庭内別居していたのが、2月1日から合流できていたのに。
昨日の朝、再びナツがキリンを襲い、また隔離することになってしまいました。

kfcp170208-2

kfcp170208-3

キリンの鼻先で寝るまでに仲直りしていたフユも、なぜかつられて不穏になり、ナツと一緒に和室に戻りました。

kfcp170208-4

気分転換でもしなければ、やっていられませんよ。

kfcp170208-5

kfcp170208-6

いじめる側にも何か事情があるんでしょうけど、何が原因だったのかわかりません。
そして一度自由の味を満喫したナツフユは、夜中に出せ出せと暴れています・°・(ノД`)・°・

kfcp170208-7

そんなきょうのプリ村さん50円。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下郷陽平町祭委員会からです。

可愛いネコたちですよね。癒されます…
今年から有機栽培の大根を始めました。売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

No title

うーん、なんでだろう。せっかくみんな仲良くだったのにね・・・元気出してね、海月さん。

★お返事

★福島県の下郷町陽平祭委員会さん>
訪問ありがとうございます。
有機栽培の大根、おいしいでしょうね。
両親が大根や白菜は重いわりにもうからないといって、他の作物に切り替えましたが、なくてはならない野菜ですし、売り方しだいなのかもですね。
繁盛しますように(o´人`o)

★よしさん>
ありがとねー。いっきに解決とはいかなかったわ。
去年の夏頃に仮釈放したときも、1週間くらいで喧嘩再発したんでした。
いたずらに環境を変えて波風を立てるのも逆効果かもだし、とうぶん今まで通り隔離していこうと思います(゚ーÅ)

No title

難しいね
わたしなら。。。。日中目が届く時間帯だけフリーにして、夜間や留守番中は兄さんずを隔離。。。。かなーーー。
うちもたまには、誰かが誰かを追いかけたり シャーシャー言ったりしますけど
「ごるらーーーーー」と怒鳴っておしまいですww
血を見るほどの喧嘩じゃなかったら基本 声で怒るだけです。
負けてる方を抱き上げたりもしないですね。
ただし。。。下の子が上の子にちょっかい出した場合は下の子を叱ります。
うちは完全 年功序列なのでww

No title

ナツくんぷりけつお借りします。
かわいいなあ...

襲われる側のターゲットがいつも同じ、
キリンちゃんというのも、やはりただ襲っているわけではなくて、
彼なりの原因があるのでしょうね。

私をめんまが襲い続けていたときに、
甘えるように鳴いて、一生懸命
部屋に入れて、いれて、と手を入れてきたりと
したかと思うと、急にとつぜんシャーって威嚇したり唸ったり
激しく攻撃をしようとしたり。
そのときに、めんま自身も首を苦しむように
左右に振り始めてたりもしてて、
自分の感情がコントロールできないような、
とにかく大きなストレスを感じているのだなと思ってとてもつらかったです。
なんというか、なにかに憑依されてるような苦しみ方だったのですよ...

たぶん襲っている側も、襲われる側と同じく
強いストレスがあると思うので、
やはり隔離できるスペースが有る、
というのはどちらにとってもとてもいい環境だと
思います。私も隔離(自分が)されなきゃ
大変でしたもの...
あのときはトイレが二階にもあったからよかったけど、
今隔離となったら逃げ場なしかも(汗)。

もちろん、何事もなくみんな一緒にいてくれたなら、
一番いいなーと思うけれど、
そうそう、がっかりせず、なによりも
隔離できるスペースが有ることがすばらしい、
よかったなあ!!ってことだと思います。
にしてもプリティーくらげちゃんが増えてる(笑)
そうですよ、海月さんもストレス解消しなくっちゃです。

No title

BGMに兄弟船が流れております。( ̄∀ ̄||)
それにしてもナツのカメラ目線付きサービスショットはなんですか?
キリンをいじめておいて、ボクって凛々しい男子〜とでも言いたいのかしらね、
確かに黒白ハーフ玉はイケてるけども。(^∀^;)
プリ村さん、ごじゅうえ〜〜〜ん?!! いいなぁ、プリ村さんにも飽きてきたとはいえ、
そりゃまちがいなく買いだわ。

で、ランキングバナー最高!!かわいい。
新巻鮭でも引きずってるんかいな、ナツは。なんで?(^ω^;)

★お返事

★ようさん>
夜中や入浴中も大丈夫だったのに、朝食後や寝る直前、目が届く時間のふとした隙間に襲ってたのよ(゚ーÅ)
昼間は眠くておとなしいので、朝晩の活発になる時間が危ないのかも。
怪我はないけど、キリンがおびえて飲食トイレができなくなるんで、心理的ストレスが大きいんだわ。
コマもハル母さんとは終生仲直りできんかったし、そういう可能性も視野に入れてじっくり見守りたいです。

★めんまねえちゃん>
ここ1週間、ナツがごきげんですぐへそ天でごろごろしてたのに、何がきっかけだったのか…(゚ーÅ)
キリンにも何か原因がありそうですね。周期的に危険なフェロモンが出ていたとか。
襲われるめんまねえちゃも、襲うめんま君も大変だったのね。
合流してごきげんだったナツフユも、今は和室のほうが落ち着いている気がします。一線を退いた隠居的な感じ(笑)
私のストレス解消が食べ歩きや旅行じゃなく家でできる趣味ばかりでよかったわ( ̄∀ ̄)

★ぱんとらさん>
波の谷間に命の花が(笑)
合流当初のナツは、浮かれて酔っ払ってるみたいだったのかも。
平常心を取り戻していろいろ見えてくると、キリンが気になったのか、あるいは2月1日と7日ではキリンのフェロモンが違っていたのか。
プリ村さんと後ろのアリッサムが50円。写真は載せてないけど1,980円のシクラメンも300円だったのよ。ビバ見切り品。
新巻鮭はなんだったかな…記憶が行方不明^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク