カンナにカエル


kfc130601

kfc130602

kfc130603

kfc130604

kfc130605

kfc130606

kfc130607

kfc130608

kfcp140916-1
カンナ’バンコックと’エキナセア’グリーンジュエル’。

kfcp140916-2
でかくて派手でビローン、なカンナ’ワイオミング’。
高さは2mくらい。畑が合っていたのか大繁殖中。

kfcp140916-3
ベランダでちんまりのカンナ’バンコック’と’ダーバン’。
来年はもっと大きく育ってくれる予定(冬越しに失敗しなければ)。

kfcp140916-4
’ワイオミング’でリゾート中の農園長。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビローンってよくわかります。
そのビローンのせいで花の形はよくわからにカンナ。
カエルの世界では海月リゾートと呼ばれているのかもしれないね。
近年の豪雨の雨宿りにもぴったりな気がするし。

No title

へぇ〜〜カエルって夏眠もするんですね。
ワイオミング・・・州の名前ですね。知ってたからスラスラ読めました(笑)
カタカナ苦手な私にしては珍しい(°▽°*)

そう言えばカンナ、って花の名前だとはおぼろげに知っていましたが、どんな花かは知りませんでした・・・
バリエーション豊かなんですね〜〜

★お返事

★まろにゃんさん >
カンナの花、写真を撮ったけどどんな構造かわからず。
家に花があればすぐ確かめにいけるんだけどなあ。
カエルるるぶに三ツ星マークでのせてもらえるよう、整備につとめております。
ほったらかしの睡蓮エリアにボウフラがわきそうだと苦情がこないよう、昨日やっと水を換えてきました^^;

★きぃたさん >
暑さと乾燥をさけるための夏眠…体力温存にはベストかもですね。
人間も7、8月いっぱい休めたらいいのに。
カンナの品種は地名がついているのがけっこうあるみたい。
ベンガルタイガーというのが名前も草姿もかっちょいいのです。
すごく大きくなるみたいですけど、植えてみたいなあ。農園長も喜ぶし(笑)

ほんとにビローンだ!

私もでっかい派手な花は苦手です(・n・)
バンコックとダーバンの葉の縞柄がステキですね。
農園長は偉いから、夏と冬に長期バカンスがあるのね(^w^)
エキナセアはドイツ語ではエヒナツィンで
風邪薬として色々出回ってます。
但し、白い花の場合はどうなのか知りません(?_?)

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
ダーバンのような葉っぱを鑑賞するカンナは、日本ではイングリッシュガーデンが公開されてひろまったみたいです。
それ以前はカンナといえば花を観賞するものだったのかも。
農園長の長期バカンスは、寿命をのばすひけつでしょうね。
エヒナツィン,,,風邪薬なんですか〜。ハーブとしても利用されているとは知りませんでした。

No title

カンナ、まだよさには目覚めてないんですが
(どっちかというと私も地味なのが好きなのと、
葉っぱや花がでかいのはあまり育ててないので)
なるほど、カエルが喜ぶ。
ちょっとぐっときましたよ。ウフフフ。
オークションでそんなに高値に。おそるべしカンナの世界。っていうか、オークションって謎のものがどんどん高値になりますよね。
カエルも、青いやつとか数万円ですよう。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
カンナやとうもろこしは葉の付け根に、アマガエルがおさまるのにジャストなすきまがあって、保湿性もあり夏ひんやり…とかなりの人気ですよ。
骨董や珍しい植物がオークションで高値になるのを何度か目の当たりにしました。
私は途中でおりちゃったけど、ほんと怖い。魔物が棲んでますよね(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク