日新除魔

kfc00770-1

kfc00770-2

kfc00770-3

kfc00770-4

kfc00770-5

kfc00770-6

kfc00770-7

kfc00770-8

kfcp170128-1

今日の写真は、獅子でも猫でもなくトナカイのようなビカクシダです。

kfcp170128-2

kfcp170128-3

kfcp170128-4

最近みんな調子がいいのよ。

kfcp170128-5

kfcp170128-6

ビカクシダの花言葉は魔法、信頼、助け合う、など。
何にでも花言葉ってあるのねえ。

kfcp170128-7





コメントの投稿

非公開コメント

No title

「日新除魔」知りませんでした。ググって一部みたけれど、すごいなぁ北斎の画力。
1コマ目の獅子アキ墨絵風もいいですね。( ´艸`)
3姉妹のイラスト見分けポイントかわいいね、ありがとう。忘れないようにしないと。φ(.. )
ヒカクシダにゾッコン夢中やね。(^艸^)
楽ちが思春期を終えたら(笑)購入考えよ。


No title

ビカクシダ、やっぱり好きだなあ。
いつか一緒に暮らそう...
シダだのコケだのは好きなのです。

まあ、あの、担当とか編集者って、
文学者や漫画家を目指して挫折というかたも
多いから(だと私は思ってるんだけど)
屈折してる人も多いんですよね。
鼻で笑うというのは本当に...あるなあ...そういうの。

★お返事

★ぱんとらさん>
晩年の北斎が、「猫ひとつうまく描けない」って嘆いていたらしいのよ。
あれだけ描けてもなお…すごいよね。
らくちの思春期がいつ終わるのかわからんけど(笑)仕事が落ち着いて植物をいじる時間が増えるといいね。

★めんまねえちゃん>
作家をめざして挫折、っていう話、聞いた事あります。
めんまねえちゃんからだったかな(笑)
なんというか、日頃自分で創作している人は、軽々に笑えないと思うので、やはり人を軽んじるのはいかんですよ。はい。

日陰の植物にも独特の美しさがありますよね。
日向の多肉に比べて繊細だし。
ビカク愛、共感していただけてうれしいわ( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク