FC2ブログ

果物鬼灯


kfc130501

kfc130502

kfc130503

kfc130504

kfc130505

kfc130506

kfc130507

kfc130508

kfcp140915-1
フルーツほおずき、1パック150円でした。

kfcp140915-2

kfcp140724-7
ちなみに同じナス科のペピーノを植えていましたが、
珍しいスズメガに食われた以外はこれといった話題もなく、
一個も実ることなく終了しました・°・(ノД`)・°・


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さすが

王室に愛されるだけのことはあって、敷居が高いですね。

フルーツほおずき、フランスで外食すると添え物でよく見かけるんすよ。
「これはこっちじゃポピュラーなの?」って聞いたら、「たぶん、、、安いから」って言ってましたw

No title

ほおずきってかわいくて好きです。祖母宅では採って花瓶に差してそのままドライフラワー化してますが、外側がスカスカになって内側の赤い実が見える頃にはだいぶ印象も変わって、長く楽しめます。
お盆には提灯の代わりとしてほおずきが飾られていて、かわいかったです。
うちでは毎年出来てるので、フルーツほおずきも簡単に育つものなのかな?来年楽しみですね。

包み紙も食べるんですか〜〜。へにゃへにゃしてそうなのに。
今日のもんじさんはちゃんと焦げ茶色に写ってますね♪

最後のフユくんの目つきがまた人間っぽいです(°▽°*)

★お返事

★ayuさん >
ペピーノは前にも失敗していて、難しいです。
カスタード茄子ってわかりやすくてナイスネーミングだわ。
フルーツほおずきはフランスでは普及しているのね。日本でもイチゴのかわりにケーキにのっけたりするようになるかも。安いし傷みにくいもんなーw

★きぃたさん >
ほおずきの葉脈が透けたもの、風情がありますよね。
木の葉に薬品をかけてすけすけのしおりにするアートがありますが、ほおずきは自然にああなってくれるのでしたか。
もんじの色、鋭いですね。じつはカメラを変えたんですよ〜。前に落として壊したカメラと似たようなやつに。
フユは中に人間が入っている疑惑が濃厚です(笑)

ウィーンでも

スーパーで売ってますよ。
でも「ホオズキなんて酸っぱいじゃないか」と買ったことなかった(@o@)
味にうるさい、もんじ坊ちゃんが喜んでるから、今度買ってみよう(^o^)

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
フルーツほおずきはそちらのほうが普及しているようですね。
フランスに行かれた方もそのような話をされてました。
トマトより酸味が無くて食べやすいですよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク