お菓子のリュック

kfc00766-1

kfc00766-2

kfc00766-3

kfc00766-4

kfc00766-5

kfc00766-6

kfc00766-7

kfc00766-8

私はあまり好き嫌いはないほうですが、焼肉の匂いはあんまり…^^;
父も母も兄も牛肉はどちらかというと苦手らしいので、実家で肉牛を飼っていたせいかも。

kfcp170124-1

うちの猫は同じごはんが続くと飽きます。
複数銘柄を1週間くらいのローテーションで少しずつ変えてます。

kfcp170124-2

kfcp170124-3






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オラ牛肉初めて食ったのが高校の修学旅行だったんす
でもその頃には味覚が固まっていたのか、感想は「・・・美味いのかこれ?」でした
それから吉牛に出会うまで牛は好きになれなかったですねえ
好きな肉はいまだに
羊>鶏>豚>牛
ですねえ、安上がりな舌です^◇^; ビンボージタデース

・・・ところでしばらく来ないうちにテンプレ変わってあらびっくりでしたぞw

No title

幼少時の風景、丸い卓袱台といい。やかんといい、ごはんジャーも花柄で、
ザ・昭和!って感じですねぇ。( ´艸`)
お弁当は高校の時? 初めてのお弁当のおかずをみんなで味見って仲良くていいよね。
でも今の子たちはしなさそう。そもそもお弁当に初めて食べるものが入ることがなさそう、初めて見るものはあっても。キャラ弁で。(-∀-`; )

私もほぼ好き嫌いなし! 嫌いなものといえば、まずいもの、ってところかな。(笑)
肉牛を飼ってたから牛肉は苦手ときくと分かる気がしないでもないけれど、鶏を飼ってても鶏肉は平気なのよね? (^ω^;)

手作り食の楽ちは、肉の種類をいろいろ変えてみるんだけど、鶏肉が一番らしく、
毎日鶏肉でもOKみたい。( ̄∀ ̄||)
ドライって、飽きるみたいなのよね。例えばみんな大好き?なシーバも
毎日続けると食べなくなるって。味がくどいからだと思うなぁ。
食べたことある?ニンゲンにはほんとくどすぎる味で、びっくりよ。

フユ三連続、なんだか人面慣れしすぎたせいか、ちゃんとネコにみえるわ。<当たり前(-∀-`; )
てか、わざと鼻とマズルあたりが拡大されるように撮ってる? (^∀^;)

★お返事 ★

★慎さん>
ええー、牛肉デビュー遅いですね。私は小学校の給食でした。
羊が一位というのも意外。角田光代さんも羊が一番好きとか書いてらしたなあ。
テンプレ、ワンクリックなしで記事が全部表示されるのを模索してこれに変えました。
また変えるかも〜。

★ぱんとらさん>
ちゃぶ台は四角よ。末の叔母が嫁ぐまで大家族だったので、やたら面積が広かったの。
炊飯器をちゃぶ台まで運ぶ文化もだいぶすたれてきたかもね。
お弁当は小二。←顔の造形が描き分けられてないw
おかずわけっこはわからんけど、お店で違うメニューを注文して少しずつ味見って、今の子もするよね。私はあれがちょっと苦手^^;
鶏はなぜか大丈夫なのよ。牛は、匂いかなあ。肉の匂いにひそんでいる牛舎の匂いが、お口に蘇るのだわ。
らくち、家計に優しい猫やね。
猫フードは食べたことないわ。シーバはたしかにくどそう。
うちのデジカメは手前のものを拡大して写すから、近寄ると手前の口鼻が大きくなるの。
他の猫はそれほど人面じゃないから、やはりフユに原因があるんだと思う(笑)

No title

おかしのリュック...(笑)
なんか、シビアな考えをしちゃうと、
あまりにひと目につくようなかたちにしてると、
ほかの子がおやつを欲しがって、そのお宅の
子供がおやつを思うようには食べれないのでは...
と心配したりして。
(震災でも、ミルクを自分のうちの子に飲ませていたら
それを分けろとか騒ぎになったという話が...
でも分けるほどはなくて、断ったらすごい文句言われたと
いうお父さんの体験談を読んだのです)
おかしはこっそり持ってたほうが良いと思うわ...

牛肉、父親が大好きだったから普通に食べてたんですけど、
今思うと高級な牛肉はすごく美味しい。
かわいそうだけど、子牛とか子羊は美味しい。
でもあまりよくない肉は...えーと...だという...
なので、今はほとん牛、ど食べれないです。
豚と鳥が、安いのでも牛や羊ほどは差がないかも
というのがあって、もっぱらそこに偏っています。
私は鶏は飼ってたけど、食べれない時期はなかったから
あまり飼育とは関係ないらしいです。
その個体は食べられないと思う。
あと雀は、姿がそのまま残ってるから焼き鳥とかも
無理なのですが、(飼ってたけど)姿のままじゃないなら
食べれるかも。鳩もたぶんいけます。って
ほんとに関係ないのね...鈍感なのかも...(汗)

★めんまねえちゃん>

おかしのリュックを実際に使えるかどうかは、未知数ですね。
画像検索したらたくさん出てきて、大人用のお菓子のショルダーバッグなんてのもあって、ある種ファッション化している面もあるかも。
震災時に物を分け合うのって、すごく人間性が試されると思います。
親戚がおむつやミルクを送ってあげるせいで、一時品薄になったりとか、流通量が限られている物が姿を消すと、深刻かも。
そういえば離乳食ダイエットというのが流行して、それしか食べられない赤ちゃんと家族が大迷惑しているとか。

飼育とはやっぱり関係ないか…たしかに私も鶏肉は今は大丈夫だもんなー。
農業高校などで、育てた家畜を食べる実習とかの、ありがたくいただくという感覚、かみしめて食べないとね。

No title

羊好きは北海道民だからっす
遺伝子に刷り込むが如く食わされてましたからね^◇^;

★慎さん>

そっか、北海道!畜産王国だからお肉もおいしいのでしょうね。
鹿児島も畜産が盛んだけど、規模が違いすぎます^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク