ラブレターフロム叔母

kfc00765-1

kfc00765-2

kfc00765-3

kfc00765-4

kfc00765-5

kfc00765-6

kfc00765-7

kfc00765-8

kfcp170123-

叔母から届いた写真。
花色未確認で送ったので、こんな色だったのかとびっくりですよ。
叔母はゴミ置場に捨てられそうになっている胡蝶蘭をもらいうけて咲かせたりする名人です。

kfcp170123-2

うちの拾ってきた胡蝶蘭はようやく葉っぱが2枚。
葉が4枚以上になると花が咲くらしいです。

kfcp170123-3

去年処分価格で買った胡蝶蘭は花芽がついてます。

kfcp170123-4

かじられる…

kfcp170123-5

kfcp170123-6

親戚の話題ついでに、兄からの年賀状。
柴犬の小雪嬢に子分ができたそうです。
ふたりとも爪切りが苦手だそうな。爪切りは物心つく前に慣れさせないと。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ植物好きの叔母さんがいて。共感し合えて楽しさ倍増じゃないですか~
エアープランツ展行って来ました(売店だけ)(笑)私は400円のブッチーを買い+200円でバークチップにモスや動物フィギアとくっつけるワークショップに参加、店員3人からの褒め殺しサービス付きでした。松ぼっくりも拾って帰りましたよ、松の種を仕込みます。

こんにちは〜

転地養生?
引っ越すと元気になる植物っていますよね。
最後の一コマのオチが良かったです〜〜 (^ω^)

No title

蘭ははまる!

No title

おばさん花の名人なんですね〜。私は植物は全然ダメで・・

物心つく前に爪切りに慣れさせるって・・・
子猫ほど大変じゃないですか〜?
うちのコはそのままなので「え、切らないの?」と驚かれます。
切ろうと思えば切れるのが2名かな。
あとは無理・・・・
病院に行けばかたまってくれるので、皆切れます。
海月さんのところはもちろんみんな切れるんですよね、やはり教育なのかしら。

★お返事

★むらんさん>
植物園行ってらしたのですね。
ワークショップってそんな感じだったんですか(笑)
松ぼっくりまでゲットされるとは、通ですね( ̄∀ ̄)

★gerogeroさん>
環境って大事ですよね。
一生懸命世話しても枯れた場合、環境のせいにすることがままあります(笑)
最後のひとこま…リベンジできるといいなあ。

★矢羽さん>
はまるよね〜。あまり大きくならなくて、盆栽に通じるものがあるかも。

★きぃたさん>
この叔母の家に半年下宿していたので、いろいろ影響されています。
きぃたさんちは爪を切らないんですね。前にも伺ったことがありましたが、やはり意外です。
子猫はたしかに爪が小さいし暴れるので大変よね。
でも保護当初のアーニャは、つかまえること自体が大変で、一度失敗すると1週間は警戒されるので、それに比べたら何度でもつかまってくれる子猫の方が楽でしたよ。
最近ようやく爪切りの間は観念してくれるようになりました。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク