金の卵

kfc00762-1

kfc00762-2

kfc00762-3

kfc00762-4

kfc00762-5

kfc00762-6

kfc00762-7

kfc00762-8

大寒卵の詳細によると、卵料理の一番人気は卵かけご飯で二位が卵焼きだそうな。
私は半熟卵の煮卵が大好きだけど、手軽さではTKG(卵かけご飯)です( ̄∀ ̄)

kfcp170120-1

酉年なので実家の鳥達を。

kfcp170120-2

kfcp170120-3

kfcp170120-4

kfcp170120-5

kfcp170120-6

鶏とちゃぼとインコ、孔雀、初代あひるは遺棄・迷子で警察からひきとった子です。

kfcp170120-7

あひるの二代目以降と七面鳥は、父が趣味で育てています。

kfcp170120-8

あひるは抱卵も子育てもしないので、烏骨鶏がお母さんがわり。

kfcp170120-9

初代(迷子)のアヒルオスは、父になついていてずっとついてきます。
でも、手を出すとかじるんですよねえ( ̄∀ ̄;)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

@@!え゛~っ美人姉妹って、も、もしかしてアタシたちぃ!
こっちのGaviちやんは猛獣さんじゃないおとなしいにゃんこちゃんに見えるでしゅけど、TibiTibiはなびちゃんがいるてじゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン
すごいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ o(*゚▽゚*)oウワアイ
ありがとお!
ありがとでしゅ!

海月おえちゃんのご実家さん!めんまおねえちゃんのあこがれ孔雀さんまで!@@!
鳥さん天国のご実家なのにゃあ!
おねえの昔のおうちもね、鶏捨てられて2羽飼ってたよぉ!
キンカン、昔はスーパーでもあったけど最近見ないよねー。
楽しくってびっくりりんなお話ありがと!

懐かしすぎて

涙が出ちゃった。
どこで盗み見されたのかと思うくらい、
私の幼児体験とそっくりでした。
鳥を捌いていたのはうちの父ですけれど…
確かに!
最近玉ひも売ってるの見かけなくなりました。
さみしい…

No title

うんうん、きんかんどこにいっちゃったんだろう。
黄身と白身が混ざったみたいな味で煮つけて食べるのが好きだったんだけど。
孔雀綺麗だねー。てかご実家広すぎる。羨ましい(維持管理大変だよね、ご両親素晴らしいわ)

Gaviちゃんとはなびちゃん、素敵~

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
気づいてもらえてうれしいな( ̄∀ ̄)
実家はうさぎやかめもひきとっていて、南のムツゴロウ王国化しています(笑)
家に鶏を捨てられるってあるのね(゚ーÅ)実家のアヒルもつがいであるお宅の庭先に捨てられてて警察に届けられたそうよ。

★gerogeroさん>
おお、似たような体験を!実家は山奥で海が遠かったので鮮魚が手に入りにくくて、祝い事というと鶏肉でした。奈良と環境が似ているかも。
玉ひも、どうしちゃったのかな。血走っていてびびったものだけど、ないとさみしいかも。

★矢羽さん>
黄身と白身。炊き込むとなんだかもそもそしていたような記憶が。最後に食べてからもう30年くらいたつかも。
実家は幼稚園で増えたうさぎをひきとってたら、警察の人がその話をかぎつけて持ち込むようになったのよ。今では複数の警察署からたびたび(゚ーÅ)
美人姉妹は本物はもっと美人(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク