玉ねぎと私

kfc00760-1

kfc00760-2

kfc00760-3

kfc00760-4

kfc00760-5

kfc00760-6

kfc00760-7

kfc00760-8

玉ねぎの食べる部分は根っこじゃなくて茎。
根菜じゃなく葉菜なんですってね。
ひげ根部分も新鮮ならかりっと揚げて食べられるらしいのですが、洗うのが面倒でいつも捨ててしまっています^^;

kfcp170118-1

若冲の画集。寝る前にきれいな図鑑や写真集を眺めると、いい夢が見られる気がします。

kfcp170118-2

今日は日差しが明るくて室内はサンルーム状態でした。

kfcp170118-3

エビキリも活性化。

kfcp170118-4

kfcp170118-5




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日差しが暖かそうですね

若冲がそんな絵を描いていたなんて!
鳥や牡丹だけじゃなかったのね。
でも想像?で像を描いているんだから
玉ねぎだってイケたかも?
黒柳徹子さんが描かれていたらシュールだけど ( ̄∇ ̄)

No title

近年の若冲ブームってほんとすごいよね。すんばらしいんだけど、
展覧会なんて、美術に興味あんの〜?ってふんいきの人たちも溢れて長蛇の列だし。
で、去年後半には、ポスト若冲ってんで日曜美術館で鈴木其一が
とりあげられてこれまた人気らしいし。1億総美術好きにいつからなったんだろね。( ̄∀ ̄||)

あはは、アキってば照強なんだ。(笑) 日馬富士がアーニャだっけ?
稀勢の里は誰だったっけ?覚えられん....って覚えんでよし。(^ω^;)
へー、タマネギは葉菜なのかー。タマネギを放置してたら
てっぺんからネギみたいなのが出て来るから、だとしたら
食べてるタマネギって茎じゃないのか?と思うけど、葉っぱかぁ。

今日のコマちゃん、ラクっぽい。(^ω^;)
活性化して大股開きなのは、キリ子? (^艸^)

No title

@@!こんなお野菜の涅槃図かかれてたんだね!
お大根ってなんかセクチーだと思うのにゃあ1

戻りいっぱいのおひなた、ぽかぽかりん気持ちよさそうだにゃあ。
エビスちゃんとキリンちゃん、もう冬はないない、春ぽかぽかりん元気って感じなのにゃあ!^^b

No title

もう少しで2月になりますものね。
猫ちゃんもそして日差しも少しずつ春に近づきますね。

★お返事

★gerogeroさん>
若冲の池辺群虫図(ちへんぐんちゅうず)にはカエルとおたまがいっっぱい描かれていて、カエラーにはたまらないものがあります(笑)
象とか、想像を交えて描いているのもなんかいいですよね。

★ぱんとらさん>
アーニャが稀勢、キリンが日馬、大股びらきがエビ子よ←トリビア(?)
玉ねぎの茎は、球形とひげ根の間の5mmくらいの部分だって。
美術館に何時間も並んでまで見たいかというと…老眼なので画集の方が間近でまじまじみられてよかったりするのよね。
たしかに本物の力にはかなわないけど、間にガラスがあるし、そんなに近寄れないじゃない。
ところで「ミュージアムの女」ってWEB漫画知ってる?
出てくるキャラがみんな長毛猫っぽくてじわじわくるよー。
https://togetter.com/li/1063730

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
股になった大根や人参、いいよね(笑)
寒いけど今の時期が一番仕事部屋が明るいです♪
ビール三姉妹は短毛で寒そうだけど、若いので元気いっぱいよ。

★のろのろさん>
2月は光の春っていいますね。日差しだけはもう春。
猫は暖房さえきいていれば常春気分。
でもベランダに出たがって実際出てみたら真冬なので、現実にひきもどされてぴゅーっと逃げてきます(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク