猫バンバン

kfc00759-1

kfc00759-2

kfc00759-3

kfc00759-4

kfc00759-5

kfc00759-6

kfc00759-7

kfc00759-8

「寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。」
日産の猫バンバン公式サイトより。
猫バンバンは冬に車に乗る前にボンネットをバンバンたたいて猫にどいてもらう方法です。

kfcp170117-1

保護前のアサヒ(2.65kg)↑と今のアサヒ(4.15kg)↓。

kfcp170117-2

三毛がいたのはアサヒを保護した近くです。
なんとか元気に冬をのりきってほしい(゚ーÅ)

kfcp170117-3

アサヒ「体重は秘密やったのに」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バンバン…

何か楽しげな事を想像したけど
事故防止の音だったのですね。
外猫は寒いですよねー
うちの犬も薄毛なので暖房の効いた部屋が大好き。
外にいたらどうするのかと思います。
都津子って… ( ̄∇ ̄)
一瞬お母様からのメールかと思っちゃった!
色々と世話がかかりますね。
早く春になって欲しいですね。

No title

雪の中の運転、お疲れ様でしたー!今週は関東も雪の予報で、ビビってます。うちの出口が坂なので最初からものすごい危険・・・しかし片道90分歩いていくトッコさんもすごいですね。体は温まりそうですが、足が冷えそうです。

友人がまさにエンジンルームでの事故で足を失くした猫を飼ってました。病院に連れてこられたのをそのまま引き取って。岐阜です。

アーニャのビフォーアフターが何度見てもすごい(o´_`o)
最後の写真はエビちゃんっぽいですね。

No title

都津子の文字面だけ見た瞬間は??でわかった途端、わろた。(^∀^;)
猫バンバンのステッカープレゼントに応募したら、当たって送られてきた、クリスマスプレゼントってんで
12月24日の前に。
なかなか気の利くことをやる日産です。日産車オーナーになったことないけども。(^ω^;)
で、ステッカーはマグネット式なんだけど、けっこう大きくてどう使ってよいかわかんない。(^ω^;)
だって、マグネットだからって例えばボンネットに貼って、そのまま駐車したら盗まれそうだし(笑) 
車内だと貼れないしってんで、玄関の扉内側に貼ってある。出かける時に必ずそれ見て注意喚起。^^
アーニャが野良で過ごしていた場所って、ちゃんと引き続きエサやりさんがごはんあげてくれてるってことかしら。
三毛さん、寒さしのぐ場所、車のエンジンルームはやめんさいね。無事越冬しますように。
アサヒさん、ぽっちゃりしても、眼光はストリートの時と変わらずなかなか鋭いわね。(^艸^)

リンクはどうやって貼ってるの?
本文の編集のところで、チェックboxのURLリンクでやってるんだったら、問題ないはずだけど、
もしかして、URLをそのまま本文編集にコピペしてリンクさせようとしてるんだったら、
ブログの環境設定のところの記事のオートリンクをチェックしなきゃならんのかも。
ごめん、よくわかってないけど、そのようなトラブルにはなったことないわ。

↓手作り猫首輪、いいね。ミシン10年以上前に買ったのに、一度も使ってない。(^ω^;)
出したあと、片付けること考えると面倒で。^^;
リタイアしたら、ミシン使っていろいろつくってみよーっと。

No title

MKタクシーさんだっけ?
タクシー会社さんも粋なことしてくれたよねー!
めんまおねえちゃんの関わられてる猫さんも2にゃん、エンジンルームにいて大変な怪我してたし・・・
にゃんこみんなが安全な暖かなところみつけて、冬越してくれますように。

えと・・・アサヒちゃん?
倍に増えてお得だったのにゃあ!^^b
・・・えっ倍までいかないぃ・・・
えと、えと・・・見た感じ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃあ!
目がさんかくで光線で角度のせいだと思うのにゃあ!

No title

前に、姉妹でどっちも手足を1本ずつなくした猫、
里親募集をしたのを思い出しました。
まさかと思うんでしょうねえ...
それにしても、バンバンしただけでは
出ない猫はいないのか?(怯えてもぐりこむとか、
動けなくなってるぎちぎちの猫とか)とか、
なんとか、なーんか生体センサーみたいなのが
ついてくれればとか、入れないようなしくみの
メッシュとか...って思うけど...
難しいんでしょうね。上記の猫関連のボラさんと
話してたけど、1円単位の価格の攻防だから、
すべての車に装備っていうのはまず無理だろうなーとか...
外、寒いですからねえ...ついつい、
暖を取りたくなりますよね。
1匹でも、そういう目に合わないように祈ります。

★お返事

★gerogeroさん>
犬も意外と寒がりですよね。知り合いのおうちの長毛チワワもこたつ大好きですw
うちの車、ノーマルタイヤのままなんです。雪が滅多に降らないから、降ったら乗らない。
でも、電車とバスで行けばいいのに、90分もかけて歩いて行って、帰りは迎えに来いという…( ̄ー ̄;

★きぃたさん>
ちょうど降雪がピークの時に出かけていたので、みるみる車に積もって怖かったです。
積もった翌日以降、溶けたのが凍った時が一番怖いです(゚ーÅ)
トッコは日頃の運動不足を解消するつもりで気軽に歩いて行ったけど、帰りにはもう心が折れたらしいです。次に備えて雨靴を買ったけど、出番ががあるかどうか。
岐阜は雪深いところですね。ご友人、良いことをなさいましたな( ̄∀ ̄)
アーニャはいまだに成長中。そろそろ落ち着いてほしいなあ^^;

★ぱんとらさん>
猫バンバンステッカーに応募してたのね。たしかにどこに貼るんだという気もする。
アーニャやこたつ君がいたエリアはえさやりさんが活動してらして、ブロックを積んだ簡易猫ハウスもあるんだけど、さすがに厳冬期は暖を求めてさまよっているみたい。
リンクはこんな<a href=“●●http://●●”target=“_brank”>●●●</a>呪文を使ってるんだけど、パソコンを変えてからここでもアメブロでもうまくいかないのよ。ブラウザの仕様かなあ。チェックボックス、試してみます。
リタイアが近いのね。そして夢の年金生活:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
猫バンバンがどんどん周知されるといいねー。
アサヒは保護当初は出産明けで栄養とられてがりっがりだったのが、年々むちむちに丸くなりました(笑)

★めんまねえちゃん>
メッシュくらいは標準装備にしてほしいなあ。生体センサーも、無人運転までできるご時世だからさほど難しくはないのかも。
外で暖をとらざるを得ない猫がひとりでも減るようになるのが一番よね。

リンクのタグ

記事のリンク部分を確認してみたところ、「<a href="“http://www.~」とアドレスの前に不要な引用符「“」が入っているみたいです。
アドレスをコピーする際に何か余分に拾ったのでしょうか?

★定吉さん>

確認してくださってありがとうございます。老眼で小さい文字を見落としていたのかも…^^;
ブログのエディタでタグを作ってみたら、リンクできました。
そちらではこんな文字列になっていました↓
<a href=“URL” target="_blank" title=“●●”>●●</a>
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク