手作りの猫首輪

kfc00758-1

kfc00758-2

kfc00758-3

kfc00758-4

kfc00758-5

kfc00758-6

kfc00758-7

kfc00758-8

kfcp170116-1

コンパクトミシンは分厚いものは縫えないけど、ジグザグ縫いもできてけっこう使えます。
相方トッコのズボンの裾上げのついでに、首輪をたくさん縫いました。

kfcp170116-2

エビスの首輪。最近太ってきつくなったので、作り直す予定です。

kfcp170116-3

kfcp170116-4

kfcp170116-5

プラバンの迷子札。
前記事のプラバン製作がなぜ失敗したか、猫友のokameinkoさんからヒントをいただきました。
●160℃前後で1、2まいずつ焼くと良い
●(キクラゲ状態でやめずに)ちゃんと縮むまで熱を加える
●くるっと丸まってからキューっと縮まるから縮まり切ったら出す感じ

kfcp170116-6

肉に埋もれて見えないけど、迷子札をつけていると万一の時ちょっと安心です。

kfcp170116-7







コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫をどけて〜のコマが一番好きです(笑)ベターっとしたアキ君と、くつろいでるのに、というアーニャの顔が・・(o´_`o)

首輪を写すのに苦労するの、わかります。こう言う変なアングルの写真ばかりになりますよね〜〜。

★きぃたさん>

クッション化するアキの横がアーニャだとわかってもらえてうれしいです。
うちのこも丸顔や楕円顔ばかりで、首輪が毛や肉に埋もれて撮りにくいです。
首輪をすると丸顔がきわだってかわいいですよね(*´ω`*)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 海月おねえちゃんち、お手伝いしてくれるにゃんこちゃんたちいっぱいですからね・・・
「まずどけて」がかなぁりの頻度で入るのにゃあ!
首輪とってもかわいいにゃ!

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

そうそう、布をひろげると我先に陣取り合戦よ(笑)
首輪、少ない布で短時間でできるので気分転換にいいです(*´ω`*)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク