プラバン

kfc00757-1

kfc00757-2

kfc00757-3

kfc00757-4

kfc00757-5

kfc00757-6

kfc00757-7

kfc00757-8

kfcp170115-1

うちには黒猫が3頭もいるので、黒いプラバンで迷子札を作りたかったのです。

kfcp170115-2

kfcp170115-3

それがこんなことになるとは…(゚ーÅ)

今、猫の首輪につけているプラバンは白いもので、もう数年使っています。
アイロンプリントやマジックで書いた字と違って薄れにくいのがいいです。

kfcp170115-4

アキの首輪がほつれてきたので新しく縫いました。
毛に埋もれて見えないのでめくってみました。

kfcp170115-5





コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラバンに絵を描いて切って焼いて
あったかいうちに(くっつかない素材で)プレスしてよく遊びましたよね、懐かしいです
どうしてそんなことになってしまったのでしょうか・・

しっぱいですか!

キクラゲの作り方かと思いました(失礼な!)
私もやってみたいです。
でも失敗の原因がわからないと… ( ̄▽ ̄)

★お返事

★ぐっぴぃさん>
私のプラバンデビューは大学の時でした。
温度とかオーブンから取り出すタイミングにこつがあるみたいです。
リベンジしたいなあ。

★gerogeroさん>
きくらげを育てるのも難しいようですね。
わんこの首輪だと鑑札をつけたりできるけど、猫のは小さいです。
なんとかあといくつか作ってみたいです。続報をお待ちください( ̄∀ ̄)

No title

やったことあるわーそれ^◇^
もしかしたら黒のプラ板ってのが敗因なのかも^◇^;
気になってググってみたら透明のプラ板にアクリル絵の具とかで作ってる作家さんもいるみたいですな

No title

すごいにゃあ!
にゃんこ型、立体的でかえっていいような気もするけど・・・
どれくらいそっくりかえるかはその時次第なのかにゃあ?

★お返事

★慎さん>
画材を注文するついでに入手した黒のプラバン、そのお店オリジナルらしいのですが、使い方にこつがありそうです。
アクリル絵具も使えるんですね。なんとか使いこなせるようになりたいものです。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
立体的…フォローありがとう^^;
シートの縦方向と横方向で伸縮率が違うらしくて、そこも難しいです。
あと一枚あるので今度は失敗せずにできるといいなあ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク