布団と毛布

kfc00749-1

kfc00749-2

kfc00749-3

kfc00749-4

kfc00749-5

kfc00749-6

kfc00749-7

kfc00749-8

kfcp170107-1

kfcp170107-2

kfcp170107-3

kfcp170107-4

木綿の布団カバーから毛布に切り替わり、猫たちのフミフミ行動が増えました。

kfcp170107-5

kfcp170107-6

寝返りをうつたびに猫が転がり、文句を言われます。

kfcp170107-7





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に羽毛布団をつかうには下に毛布を引くんだか、
羽毛の上に毛布を...だったか忘れましたが
それを実行したら寒かったのを思い出しました。
うちの場合「羽毛布団」ではなくてぺらぺらの「羽毛ケット」だったのね...(遠い目)
うちはたまたま、毛布を2枚重ね着している(ふとんは
使わず、さらに首周りに毛布などを重ねて毛布だらけ)状態です。めんまのよくくる足のところだけ、
羽毛(ケット)を重ねていれています。
やっぱり一番上は毛布がいいですよね。(猫には)

コマねえさまとどなたが選ばれた
海月さんのベッドなのかしら。
エビスちゃん?

洗濯物、とタイトルにあるからには、
てっきりトッコさんのお話なのかと思い極道的なかたが
出ていらして虚をつかれました。でもあれは、正月明けだものね。クリスマスじゃなかったわ。(笑)

No title

いいな~ふみふみしてくれて。羨ましい!
うちは保護当時はしてくれたものの、1歳すぎたら皆無!なんでやってくれないのかしら。。。

掛布団は毛布の上に羽毛です。
みみは毛布が好きだけど、寝る時に暖房は全て切るし、こちらは寒いので上に乗ることは全くなく、一緒の枕でお布団の中で寝ています。
LLビーンのポルトガル製フランネルのシーツがすごく好きなので枕カバーもそれを使ってる。
あと1年中なのがパシーマ。Gaviちゃんのおねさんからいただいたのがきっかけで今では全員で愛用。超おすすめです。

No title

そうそう(^-^)b
羽根布団の上に毛布をかけるとあったかいです。
最初に聞いた時は うっそぉ って思いましたが、マジでした。
でも、またニャンズのパラダイスになったのね…(汗)
猫のフミフミ、懐かしい~~
いいなぁ。
アレを背中でやってくれるとけっこう気持ちがいいのよね…

No title

毛布の威力すごいのにゃあ!
でもさー・・・海月おねえちゃん、ホントは5にゃんおこたや毛布つき?の椅子さんに取られててさびしかったんじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ


うんうん、お家もお友達おねえちゃんにいただいたのが最初だけど、パシーマすごくいいよぉ!
シーツやタオルケット代わりにも使ってるけど・・・アタシたち用にもバスマット用のやベビー用のハーフのとか、欠かせないにゃあ!

★お返事

★めんまねえちゃん>
羽毛ぶとん、いいものはお高いですよね。
前に両親に安いのを買ってあげたら、硬い羽が入っていてがさがさ音がすると言ってました。
一番上は猫の居心地もですが、吐いた時にすばやく洗えるものでないと^^;
ベッドにふたりの時は、コマとアーニャです。意外にもアーニャが股の間。
トッコの洗濯物は3日に洗って干していたらまさかの雨。洗濯運がないです。

★矢羽さん>
みみちゃんの力作年賀状ありがとう。しかも二枚も(笑)
白黒猫は版画にぴったりやね。
布団の中で寝てくれるの、うらやましいなー。うちは全員乗ってくるので、重いのなんの。
コマが布団に入りたがるのだけど、耳が当たるのがいやですぐ出てきて、また入り…を一晩に何度もやっています。
シーツは生成りの麻布を買って端を縫ったのを使っています。夏は涼しく冬あったかいです。
肌に触れるものは天然素材が気持ちいいですね(*´ω`*)
パシーマ、チェックしてみます。

★gerogeroさん>
今まで毛布を上にしたことがなかったので、猫たちの喜びようが半端ないです。
猫が重いけど、もう元には戻せない…^^;
背中をフミフミされると気持ちいいですよね。絶妙な重さ。ちょっと爪が刺さったりするのがまた(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
たしかに全員ベッドに集結すると、にぎやかで楽しいのよね。
7ニャン乗ってた時に、猫プレスで身長が8ミリくらい伸びたわ( ̄∀ ̄;)
腰痛がひどくなって、ふとんの中にこたつテーブルを仕込んで2冬を越しました。
この冬は女子だけで軽いから大丈夫なはずだったけど、もしかしたらまたこたつを仕込むことになるかも(笑)
Gaviちゃんたちが使っているケットもパシーマなのね。うちも検討してみます〜。

No title

家は敷きマットも上掛も下掛けも毛布です。犬も猫も上に乗ったり中に入ってきたり、忙しいです。ふみふみは毛布でしてくれるとありがたいのですが、もっぱら私の振袖のあたりでグーパーしてます。

No title

腰痛予防で、ベッドの中にこたつを仕込んでたのが懐かしいねぇ。(^艸^)
ビブ子も、木綿の布団カバーは好きじゃないらしくその上には乗りません。
カリとロックンは木綿の布団カバーが好きだったんだけど、私が上に掛けてる時には
乗らなかったなぁ。(^ω^;)
羽毛布団の上に毛布をかける方があたたかいというのを聞いてからずっとそうして寝てたけど、
今、ビブ子のいる寝室ということもあって、オイルヒーターをつけて寝てるんで、
さすがに毛布はもうかけてません。^^;
ふみふみといえば、楽ちは、木綿のトレーナー着用の私の腕でもふみふみしよるんよ。(笑)
あの子は、私のコトをなんと思てるんか、興味あります。(^∀^;)

★お返事

★のろのろさん>
敷物も毛布だとさらにあったかいそうですね。
上にかけるものを増やすより、敷く方が楽かも。
振袖ってもしかして二の腕の…^^;

★ぱんとらさん>
こたつベッドから1年、月日が経つのが早いわ…
布団カバーにも好みがあるんだねえ。
うちもエアコンをつけて寝ているのでそこまで冷え込まず、寝返りで転がったエビキリは、椅子で寝なおしたりしています。
楽ちはぱんとらさんの腕肉も好きなんか。かわいいのう(笑)

No title

えっ!ネコそんなに乗って寝がえり打てるんですか
オラ一匹でも寝がえり打てなくて悪夢でうなされましたぞ(|||◇|||;)

★慎さん>

布団を動かさずに寝返る方法を身につけたのです。
でも自分も目が覚めてしまい、熟睡できず(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク