低気圧

kfc00737-1

kfc00737-2

kfc00737-3

kfc00737-4

kfc00737-5

kfc00737-6

kfc00737-7

kfc00737-8

エビスのおかげでカーテンが毎日はずれます。

kfcp161213-1

この冬一番の冷え込みで、さすがの不思議ちゃんエビスも少しおとなしいです。

kfcp161213-2

キリンは体力温存型。

kfcp161213-3

キリンとエビスはべたべたにくっついて寝ます。

kfcp161213-4

アサヒとコマ姉さんは節度ある距離感。

kfcp161213-5

ベランダ大好きだけど、思ったより寒いので帰りたくなっているところ。

kfcp161213-6




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーテンの生地をツルツルのビニール地に替えておいたらエビ子ちゃんどんなリアクションしてくれるんだろう?(〃 ̄ω ̄)ウププ

No title

エビスちゃんウンチくんハイ?元気だにゃあ!
うんうん 元気なのはいいことにゃ!
なかよしねんねねー・・・
柄や色が似てる子同士ってけっこうあったりしちゃうぅ?
TibiTibiとアタシ、毛色は似てるけど長さが違うからかにゃあ・・・

↓ね、おねえ必要なものはぎりぎりになるまで気がつかなかったりするんだけど・・・
どーでもえーもの、アタシたちが気に入りそうなおもちゃだったり、おやつなんかは、ディスコンになると困るって2,3ケづつ買うのにゃあ!
あと、自分の好きなお塩だったり、コショウとかだったり、お酒だったり、お酒だったり、どーでもえーものも・・・
ないと困る、油だったり、ガソリンだったり、お米だったり・・・そういうものはいつもショートぎりぎり、あ゛っ!あれがない!とか言って・・・あせってるにゃあ!ちょっと精神に問題があると思うのにゃあ・・・=3ハァッ

★お返事

★慎さん >
ビニールのカーテンって、ホテルのお風呂についてるみたいなのかな。
ビニールなら爪が刺さるから、余裕でのぼっちゃうと思います。
ねずみ返しならぬエビス返しで傾けるしか…^^;

★Gaviちゃん >
男子を和室に隔離する前は、けっこう入り乱れて団子になっていました。
特に長毛フサフサ黒毛和牛のアキが、一番小さいアサヒと仲良しでもうべったり。
Gaviちゃんたちはいつもベッド別々で個室なのかな( ´艸`)
猫用品と嗜好品はストックないと不安よね!わかるわかる(笑)

No title

エビちゃん、かっわいいいーーーー!!!
ビール三姉妹って、ちっちゃい時めっちゃ暴れん坊の破壊党員だったけど、
今もそのハチャメチャさを保ってるのはエビちゃんだけなのね。
そうか、不思議ちゃんなのかー(^艸^) なんにしてもかわいい。
でもって、テンション低め(と思えない)海月さんのヤケクソ的?な、
「どうですか?先生」の1コマのナンセンスに爆笑!!コマちゃんが先生とは!(笑)
最後の写真2枚は、エビちゃん... よね?(^ω^;) <最近自信なくなってきた.....

No title

あははは、みんな違ってみんないい。
カーテンがあれになるのはあれですが(あれ?)。
でもそれもまた楽し。

ガソリンを備蓄と考えると、私はひょっとしたら、
備蓄するタイプだからチェックしてなくならないように
するのかもしれません。みりんだの醤油だのそういうの、店が遠いというのもあるけど、なんかストックがないと不安にかられるほうなんですよ。
...あ、でも画材が切れたりアクセの材料が切れることもなくはないです...数が膨大だと把握できてない説。

★お返事

★ぱんとらさん >
かわいいでしょ♪←親ばか発言
エビ子は一番子猫っぽい性質を残してます。
キリンはカーテンのぼりしなくなったなあ。三兄弟ストレスで太ったせいもある(笑)
コマは猫よりも私を仲間だと思ってる節があって、つい人生相談を…
ラスト2枚はエビスで合ってます♪

★めんまねえちゃん >
カーテン金具がいくつか行方不明。たしか百円均一でも売っていたわ。
それだけ金具の需要があるってことね。お子様がぶらさがったりするのかな。
みりんやしょうゆは、以前は割安の大きい容器で買い置きしてたけど、あんまり減らないので新しいのをあけるまでに消費期限が来たり。最近は小瓶でストックもなし。
画材やこまごました材料は、使うときになってはじめて切れているとか足りないことに気づくものよね^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク