車メンテナンス


kfc00736-1

kfc00736-2

kfc00736-3

kfc00736-4

kfc00736-5

kfc00736-6

kfc00736-7

kfc00736-8

ベンツの形の犬ベッドを初めて見ました。
さすがガソリンスタンド。

kfcp161212-1

ガソリンスタンドのプードル。
何度も私のすその匂いをかいでいました。


kfcp161212-2

ところで斑入り葉カランコエにつぼみがあがりました。
右上の緑色の花は球根ラケナリア“ヴィリディフローラ”

kfcp161212-3

新入りの斑入り葉ガーデンシクラメン

kfcp161212-4

花は赤かピンクでしょう。

kfcp161212-5

チランドシア“キアネア”の斑入り。
アナナス科でパイナップルの仲間で、ピンクのしゃもじ部分から青い花が咲きます。
葉が細いので猫が猫草と間違えてかじろうとしていましたが、堅いのであきらめたもよう。

kfcp161212-6

kfcp161212-7

火星人(チランジア)の仲間でもあるようです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガソリンスタンドまで行けるガソリンがあれば
それでいいんじゃないのーとワタシも思うタイプです。(-∀-`; )
先日も車整備屋さんに「車検の予約を・・・」と電話したら、
「あ、来年ですよ」と言われたりな。つてこれは健忘症?やばいか。^^;
犬がいるというだけで・・しかもうさぎのガスパールの服を着てるってのも大きいかも(笑)
さすがフイラーなコレクション、シクラメンにも斑入りあるんですね!
チランドシア“キアネア”、さすが熱帯な花だわね。( ´艸`)

↓ファミリーヒストリーすっごーい! まさに事実は小説より奇なり。(笑)
母方が岩手出身の友人が、ものすごいファミリーヒストリーもってて、まさに横溝正史の世界、
東北は深いなぁと思ったもんだけど、鹿児島も負けとらんのぉ、さすが蝦夷と隼人だわ。( ´艸`)

No title

「ガソリンが残り少ない」となっても。「面倒臭いな〜」と思ってしまう私です。。。。出来るならマジックのように知らない間に満タンになっている・・・とか(それはないな)。昔、友達とLAに行った時の事。友達の車で彼女が運転をしていた。帰路の途中、LA → サンノゼ高速間のど真ん中で、車がポスポス・・・と止まりかける。なんとガスがゼロ。ラッキーな事に高速の休憩場がすぐそばで、そこで親切な男性に助けてもらいました。その方がわざわざ近くのガソリンスタンドまでガスを買いに行き、また戻ってきてくれた。。しかもガソリン代をとらなかった。「次、もしこういう困った人がいたら、その時に同じことをしてあげなさいね。。。」と言葉を残して、爽やかに去って行かれました。「う〜ん。。かっこいいな〜。」

No title

看板わんのいるガソリンスタンドさんなのにゃあ!
ベンツ持ちなんてセレブワンにゃ!@@!
くらげのエアプランツ。
これだったらエアプランツすぅぐくもの抜け殻にしちゃうTibiTibiでも大丈夫かにゃあ?
かえって危険になちゃうかにゃあ^^;
海月おねえちゃんちのみんにゃはいたずらしないぃ?

おねえもまだ一本(ガソリンのゲージ)残ってるから20kmはいけちゃうとか考えるタイプだよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

★お返事

★ぱんとらさん >
Gaviおねえといい、残量ぎりぎりまで待つタイプ、けっこう多いなw
私はガソリンもだしトイレ紙や猫のごはんや砂も、たくさんストックがないと不安なのよ。
でも車検は自分も受け持ちの車屋さんも忘れてて、期限過ぎたことがある( ̄∀ ̄;)
冬場は薄暗いから、斑入りがいつもより輝いて見えるのよ。
岩手といえば、北国は離婚率が高いって、「あまちゃん」で言ってなかったっけ。

★TSさん >
トッコも面倒くさくて放っておいたら、知らぬ間に満タンになっていると思っているかも。
一度しばらく私が乗らなかったら、ガス欠でエンストしたらしいですよ。
日本では高速道でガス欠で停止すると、免許2点減点で反則金が普通車で9,000円とかとられるらしいです。
救世主が現れてよかったですね。

★Gaviちゃん >
おねえちゃんもガソリンぎりぎりまで使うタイプか(笑)
看板わんこはドッグカフェの常連らしく、何十枚ものコスプレ写真を入れたアルバムがカウンターにありました。
エアプランツは冬場は室内ならわりと元気で、夏に蒸れて枯れる事があります。
でもこのキアネアは丈夫だし花もキレイらしいですよ。
小さくて猫草に似ているエアプランツは、よく猫に盗まれて玄関あたりまで転がされていることがありました( ̄∀ ̄;)

恥ずかしい…

この前、ガス欠でJAFに来てもらいました(汗)
ただでさえポンコツなのに無頓着なワタシ ( ̄∇ ̄)
宇宙人、何度見ても面白い!
早くガーデンの改造を終えてアレコレ植えたい!

No title

ワンメーター切るとドキドキしてくるので、切らないように満タンにします。実際はエンプティランプがついてもまだ走れる、とは知っていますが、それでも嫌な予感がしてしまうのでダメです。
食べ物の賞味期限は過ぎても全然平気です。ドレッシングとかソースとか、スパイスとか、切れまくってます(笑)

No title

私、免許がないのでガソリンとかもう
認識外。なんか音がなるんだっけか(車によるのか)とか、あれ、メーターみたいなのがあるのかしらとか、
未知の話でもう...想像ばっかり。
私が車にのって無くてよかった。とりあえず。

まあでも、車ばっかりいじりまわして
お前は乗るな!動物はかわいいけど
車には乗せるな!みたいな人よりはかなり
よいのかなとも思いますね。
(いい面を見る)

海月さんのお父様、お母様のドラマ、
あまりに複雑で私、何度も読まないと
頭にじっくりしみないかも。
2時間ドラマか、あるいは連続ドラマに
していただきたいわ。
うちはそういえば、母方の親戚に、
父親が母親の実家にきたときに
挨拶に桜島大根を持ってきて
冷笑されたというのを聞いたことがあります。
、大根を笑ったというより
父親がそれ以外あまりにひどかった(いろいろ)説も
あります。(ようするに、坊主憎けりゃ...で、
父親が持ってきたものはすべからく冷笑されたんではと)

★お返事

★gerogeroさん >
うちもいつガス欠になるかしれないので、JAFに加入しようかな( ̄∀ ̄;)
トッコが車内を汚すので、スタンドで車を渡すのがはずかしいです。
火星人が他人とは思えず。ウニ殻を使うのを思いついた人ってすごいですよね。

★きぃたさん >
おお、ようやく同士が。私も2メーターで給油します。点滅したらどきどき。
とくにスタンドが休みになる連休前はね。
そして私も食べ物は匂いをかいで大丈夫そうだったらオッケーです(笑)
腐っても匂いが出ないタイプの腐敗もあるらしいので、要注意ですけども。

★めんまねえちゃん >
私も車の構造とか、免許をとる時に覚えたはずのことがきれいさっぱり抜け落ちています。
トッコは車の汚れにも家の中の汚れにも無頓着。車が汚いのはイヤだけど、猫が汚すのを気にしないおおざっぱなところは助かっているかも^^;
お父様が桜島大根を!
ものをもらったのに冷笑って、ひどいわ…田舎は人間関係がよきにつけあしきにつけ濃いので、大変ですよね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク