ウツボカズラの甘い罠

kfc00731-1

kfc00731-2

kfc00731-3

kfc00731-4

kfc00731-5

kfc00731-6

kfc00731-7

kfc00731-8.jpg

kfcp161207-1

ウツボカズラは寒さに弱くて、15度を切ると枯れてしまうとか。
しかしこの株は夜4度くらいまで下がる屋外で何日も青々としていました。
今度は長生きさせられるといいなあ。

kfcp161207-3

kfcp161207-2

kfcp161207-4

タグに「幸運を呼び込むラッキープランツ」なんて書かれていたので、ご利益があるといいなあ。

kfcp161207-5

kfcp161207-6






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの・・・いちばん最後の画像は新種のチベットスナギツネでしょうか?( ̄m ̄〃)

No title

ウツボカズラさん、虫さん呼んでくれるだけでもうれしいのに幸運も呼んじゃってくれるのにゃあ!
あのね・・・寒さに弱いけど、お家の中に入れられないものってどうしたら枯らさずにすみますかぁ?
お家ジャガランタをおととしゲットして・・・去年の冬死にかけちゃったのが幹切り戻したら復活はしてくれたんだけど・・・まだ大きくなってなくて・・・でもお家に入れると、ナメクジさんなんかも土の中に住んでてね・・・それを(・ー☆キラーン ごはんがいたでしゅよお!・・・って襲う子がいてね(¬_¬)チラッ お家に入れられないのにゃあ!
鉢何かで巻き巻きしとけば大丈夫かにゃあ・・・?

No title

御利益期待するなら、ナツのω拝むのが一番よ!
わかりにくいのがネックやけどなぁ・・・(-∀-`; )
天使のコスプレのかわいこちゃんは誰だろう・・ アサヒではないな。
輪っかは28wの電球なのね。(^艸^)
オキザリス、まだ元気ですね、うちのはそろそろ終わりだわー。
締めはやはり、昭和のおやぢ!! 枯れたおやぢ臭いムードが
チベットスナギツネと共通項なのかもなぁ。

★お返事

★慎さん >
本家ブログが今、フユの父=チベットスナギツネ説の話題でもちきりです(笑)
http://ameblo.jp/komehaki/entry-12226771045.html

★Gaviちゃん >
関西でジャカランダが大きく育っているお宅がありますが、小さい苗だと心配ですね。
ビニールや白い寒冷紗で覆って、風で飛ばないようひもでくくるとかかなあ。
ナメって動きがゆっくりしていて、猫に狙われやすいですよね^^;
tibitibiちゃん、うちでも食べたりはしませんが狙われますよ。
夏にコバエがわく家なので、ウツボカズラに期待していますw

★ぱんとらさん >
天使コスプレはエビス。日頃からふざけっこが好きな子なので、ひとりでコスプレというとエビ子になりがちかも。
28wに気づいてもらえてうれしいな。
ナツの半分白玉にそんなご利益あるかなあ( ̄∀ ̄;)
わかりにくいけどカメラがオートフォーカスでωにピントを合わせるのが謎。
白っぽい背景だとオキザリスの淡い色がなかなか写らなくて試行錯誤していたら、ちょうど向こうに黒い暗幕が来たので写せました。
フユねー、最近あごひげが伸びて来たかも。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク