猫のドア

kfc00725-1

kfc00725-2

kfc00725-3

kfc00725-4

kfc00725-5

kfc00725-6

kfc00725-7

kfc00725-8

kfcp161201-1

そっくりなビール三姉妹ですが、甘え方は微妙に違います。
アサヒはブラッシングと腰パンマッサージが大好きですが、抱っこNG。

kfcp161201-2

キリンは以前はエビス同様に能天気でしたが、三兄弟にいじめられるようになってからは、より甘えっ子になりました。

kfcp161201-3

エビスはマイペース。甘え方も暴れ方も天真爛漫です。
腰パンはそれほど好きではなく、海月の手をなめるのが大好き。

kfcp161201-4

コマ姉さんは今は亡きハル母さんとの覇権争いに破れ、海月部屋で3年の隔離生活を送りました。
海月部屋を拠点だと思っていて、私が部屋を長時間離れるのはイヤみたいです。
他の部屋にいる時は必死に後を追って来ますが、お風呂だけは長居したくないので、外から不満鳴き。

kfcp161201-5

入浴中はフユの独壇場です。ふたりきりのときはメロメロに甘えてきます。
隔離していなかった頃は毎晩ひざの上で寝ていたので、今はせめてお風呂で甘えさせてます。

kfcp161201-6

ナツとアキはそれほど海月べったりではなく、いれば甘えるのもやぶさかではないという感じ。
全員がべったりだと平等にかわいがるのが大変なので、自立したタイプもいるのはありがたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いですね〜。猫家族ドラマを見ているよう。。エビスちゃんタイプは、我が旦那かも。何度落ちても学習しない。。。落ちた穴から助け上げるのも結構大変。私は・・・アサヒちゃんタイプかな〜。警戒しすぎで家族からはバカにされています。。

猫のハレム!

王様も大変なんですね (//∇//)
昔飼ってた猫は自由に暮らしてたので、
わたしが帰って来たときだけあいさつしてくれてそれっきり…
いつも遠くでこっちを見てる感じでした(笑)
甘え方にも個性がたっぷり♪ かぶらないようにしてるのかな?
余計に可愛いですねー

No title

おもしろいねぇ。あーにゃが三姉妹の中でも性格が違うのは
1年のハンデやらでなんとなく想像つくけど、キリンとエビちゃんも違うのね・・・
って、そもそもなぜキリ子だけいじめられるようになったのか....だよなぁ、やっぱり。
ナツはハル母さんがいたときにはハルさんにべったりだったでしょう?その頃のアキも、
海月さんにベタベタしてこなかった?
うちのカリとロックンも、近くにいれば甘えるのもやぶさかではないという感じでしたねぇ。
猫同士サイコーって感じだった。ビブは三毛らしく気分屋で、甘えたい時にいないと怒る、みたいな。(笑)
海月さんはちゃんと全にゃんのキャラと自身への依存度をしっかり把握してるけど、
両手近く、それ以上の多頭飼いとなると、そういう把握も難しいんだろうなぁ。

↓トッコさんも同じゼミの先輩だったのか!
なら、わかるわ思い立ったら旅に出る風来坊っての。
未だにフィールドワークやってるってことよね、たぶん。(笑)

コマ姉さん!

天城越えですわー( ;∀;)

★お返事

★TSさん >
警戒する人が一家にひとりはいないと、いろいろ大変では。
うちは相方の方が用心深くて、石橋を叩いて壊すタイプです。

★gerogeroさん >
私の実家の猫も、外を自由に出歩いていて、帰ってくると私に戸を開けさせていました。
どんなに小さな声や物音でも目が覚めるものでした。今も眠りが浅いのはそのせいかも。
個性がかぶらないようにって、新解釈だわ(笑)

★ぱんとらさん >
同じように育てたエビキリも、指吸いはエビスだけだし、個性が分かれるものなのね。
ハルナツが和室で隔離ライフだった2009〜2013、アキフユはハルと不仲で私にべたべた甘えることもなかったなー。
年とって甘えるようになり、ナツアキもたまにひざに飛び乗って来たり。
キャラの把握は一緒にいる時間に比例するのかも。トッコは鳴き声では誰の声かわからないらしい。

ゼミはね、トッコは旅好きだから文化人類学ゼミにいったのかも。
私は人見知りを直して物書き修業するためにこのゼミにしたのでした( ̄∀ ̄;)

★ayuさん >
コマは演歌の世界よね。
じっと耐える女を実践していますw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク