慣れが危ない


kfc00724-1

kfc00724-2

kfc00724-3

kfc00724-4

kfc00724-5

kfc00724-6

kfc00724-7

kfc00724-8

「必殺仕事人」シリーズで、糸でびいいんってやる人がいたと思うのです。
糸ってけっこう凶器になりますね。
傷が浅かったのでもう治りました。

kfcp161130-1

見切り品の雪割草と、ベランダで増えたアジュガ、クローバー、買って来たシクラメンを苔玉にしました。

kfcp161130-2

kfcp161130-3

kfcp161130-4

kfcp161130-5

シクラメンはしばらく培養してから、園芸好きな叔母達へのお歳暮に。

kfcp161130-6

うさぎのは自宅用。雪割草とアジュガです。
雪割草は意外と暑さ寒さに強いそうで、苔玉にもよく使われるそうな。

kfcp161130-7




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、もう熟練の職人並みですね。
すごい数を作っていらっしゃる。
ギフトにもしやすい形状だし、
喜ばれそうですね。
糸で...たしか中条きよしさんだったか?が
三味線の糸でやってましたね。やるというと
killのやるですが。ほかに三味線のバチで
しゅっと首を...ってお師匠さんもいたっけか。
あのときの仕事人が一番面白かったと個人的には
思ってるのですが、中条さんと三田村さんが仲が悪いというもっぱらの噂で続きませんでしたね。
って何の話でしょう。久々に時代劇に食いついてしまいました。(笑)鬼平もとうとう終わった?終わる?とのことですし、時代劇も新しくは作りにくい時代になってきたかも。

あっ、当たりぃ~?

v-58 ぇっ、ぴったしなのですねー
そうですね。近頃残業が多くて自宅受け取りのチャンスが少ないので、職場にお願いします。
何だろー。猫コンニャクかな~??

           <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事

★めんまねえちゃん >
苔玉だけではちょっと原価が安すぎだろうということで、あと何か食べ物でも同封しようかなと思っています。
めんまねえちゃんブログに海外ドラマの話はよく出てくるけど、時代劇にお詳しいのは意外。
海月父がチャンバラ好きで、実家ではよく見ていました。音楽も演歌が身近だったので、小さい頃からオヤジ化が進んでいたかも(笑)

★kitcatさん&ののちゃん >
職場あてですね、了解です。
中身は…届いてのお楽しみ( ̄∀ ̄)

★鍵コメントさん >
あわわ、書き間違えました。いただいた猫枕は一個です!
なんで間違えたかというと、おふたりが頭の中の同じ引き出しに(ラベルは「うわばみ」)入っているから(笑)←弁解しようとしてよけい深みに( ̄∀ ̄;)

No title

うわー怖い。
ゆでたまごを糸で切ったりしませんでした?
だから、糸の怖さは知っています(笑)
今の人はそんなことしないでしょうけどね。
うちの親は糸でも切れる、ということを教えてくれました。

先日話題になった(西ではなってないかな?)白熱球が熱いことも知ってますよ(笑)

いやー、でも、こういうのって単純に知っているかどうかの問題ですからね。

ところで、Macをアップグレードしたんです。
それで今慣れないし、ネットの接続もルーターとの相性で一時中断されていました。
本家ブログ10周年でしたね。おめでとうございます。

★きぃたさん >

ミシン糸だと手はあまり切れないんですが、手縫い用の太い糸なので切れてしまったのかも^^;
餅菓子を糸で切る事はときどきやっているので、わかっているつもりが油断してたんですねえ。
電球は恐いです。ペットヒーターもひよこ電球タイプは恐くてちょっと。抜け毛がたまりそうですもん。
Macをついにアップグレード…
うちも調子が悪くなったのを機に新しいMacを買ったけど、直ったし面倒でまだ前のを使っています。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク