望遠鏡

kfc00721-1

kfc00721-2

kfc00721-3

kfc00721-4

kfc00721-5

kfc00721-6

kfc00721-7

kfc00721-8

kfcp161127-1

ニャコムは鳥にも目を光らせています。

kfcp161127-2

kfcp161127-3

見ているだけなんですが、ベランダにあまり鳥が来ないのは、ニャコム効果かも。

kfcp161127-4





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥は目がいいから…(^m^;)
ふたつ目玉が光っているのは遠くからでもお見通しなのでしょう~
え?双眼鏡って酔うの?
母に買ってあげたけど使ってないのはそのせい?

No title

単眼鏡って酔うのか。なんでか眼鏡って海賊のイメージなんやが、
海賊は船酔いにも望遠鏡酔いにも強いってことやね。(-∀-`; )シランワ
真っ暗なのはエビちゃんがジャマしてたってくだり、想像して爆笑。かわいいなー。
下から2枚目のベランダニャコム、やる気ナッシングやね。(-∀-`; )
そうそう、ベランダに野鳥がきてもカラスがきても、
窓際に走り寄るけれど、今は誰もカカカカ・・・と啼きません。
カリとロックンはカカカカカ・・・とクラッキング?したんで、
鳥が来たのがすぐわかったんだけど。

★お返事

★gerogeroさん >
鳥ってすごい視力を持っていますね。
猫は近眼らしいです。あまり遠いと反応が薄いです。
お母様に双眼鏡、親孝行だわ。使うときいちいちズームを直したりするのがけっこう手間かも…相撲観戦みたいに、定位置から同じ場所を狙うならそんなに酔わないかもですよ。

★ぱんとらさん >
揺れる船で単眼鏡…酔いそう( ̄∀ ̄;)
猫が寝ているだけでも鳥よけになるのかな。
「世界ネコ歩き」で、広場の鳩を猫が狙う様子がよく出てくるけど、鳩は相手が本気かどうかお見通しみたいね。
カカカカって鳴き声はクラッキングっていうのね。
ビブキンらくべは狩猟本能が薄いんかしら。

No title

双眼鏡、うまく説明できないけど
くきっと曲がって間隔を微調整できるのも
ありますよね。あれだといいのかな。

箱にすぽっと入っても海月さんなら
ちゃんと見つけられるから楽しい遊びですよね。
うっかりしたひとならそのまま置いて、
部屋のドアもしめちゃうかもしれない...

ぼっこも楽しそう。うちはあまり好きじゃないけども、
ふつうはぼっこ大好きですよね。
確かに猫がいたら(しかも結構な数が)
鳥、用心してるのかもしれませんねえ。
うちは1匹で、しかもハンターじゃないけど
流石にベランダに来ないですもん。
そういうところはネズーは図々しいかも。
ちなみにめんまのばあい歯だけカチカチ鳴らします。
うななな、の子たちかわいいですよね。
めんまの弟ゆずと一緒にいるとら子さんが、
世にも面白い声を出してる動画を昔
ゆずの母さんにみせてもらったっけ。
(あの動画がまた見たい...)

No title

単眼鏡は片手で持つぶんブレがひどそうですなあ、見てるだけで酔いそう(- -;)ウエップ

★お返事

★めんまねえちゃん >
うちにあるもらいものの双眼鏡が、まさにくきっと曲がるタイプ。
でもてのひらサイズなので幅に限界があるみたいです^^;
うっかりドアを閉めちゃう人物がうちにいるので、ヤツが在宅のときはしょっちゅう閉じ込めと閉め出しを警戒しています。

めんま君がいてもねずみが出るのって、めんま君が見て見ぬふりをしてあげているのかも。
カエルと仲良くできるくらいですもんね(笑)
小鳥等をみてうなうないうの、漫画家の大島弓子さんは「戦争を生き延びた人が悲しい記憶を語るときにわなわなふるえる感じ」のような表現をされていたっけ。
ゆず君がそんなに面白い声を出すのは、めんま一族の特技なのかしら。
私も見てみたいです。

★慎さん >
手ぶれがそのままレンズに伝わるんですね。
デジカメの手ぶれ防止機能ってすごいんだなと改めて認識しました。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク