母の縁談


kfc00718-1

kfc00718-2

kfc00718-3

kfc00718-4

kfc00718-5

kfc00718-6

kfc00718-7

kfc00718-8

母がぶっとい三つ編みをしていた写真を、一度だけ見ました。
私が激しく食い付いたもので、母がどこかに隠してしまいました。

kfcp161124-1

母のインタビュー記事。つっこみどころ満載です。

kfcp161124-2

折り込みチラシ。JAのポイントカードって、「JADDOポイント」っていうのか...
「じゃっど」は鹿児島弁で「そうだよ」の意。

kfcp161124-3

機関誌と渋柿と一緒に送られて来たハヤトウリ。
サラダや漬物、炒め物など用途色々。一個は来年植えてみたいと思います。

kfcp161124-4

ベランダの最低気温が10度を切るようになったので、寒さに弱い鉢植えを室内へ。
アセロラ、マンゴー、ハイビスカス、プレクトランサス、ドラセナ、オリヅルランの寄せ植えです。

kfcp161124-5

部屋が狭くなったけど、ベランダは広くなったように錯覚します。
うっかり苗を買ってしまわないように自重せねば。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬「じゃっど」を「じゃどう」とよんでしまいましたごめんなさい(- -;)

お母様のファンです

お母様のファンです。なまりでセリフが毎回意味不明になっている所もファンです。作者様もですがこれからもどうかお元気で

No title

はい、ここにも。「お母様ファンクラブ」の#2です。とても優しそうなお母さん。裸足で歩く姿が想像できない・・・。お写真を拝見できて、うれしぃです。イラストにあるように、もしかしてこの写真の時も足元は裸足??(ますますファン。)

JADDO

e-9 Japan Agricultural Development &
Doodemo Organization の略かと思った…。

           <ののちゃんより>
 やっぱ、チワ子さんはかわいぃ~ e-51

★お返事

★慎さん >
そうですよね〜じゃっどとかだよねとか、ですよねとか、他地域では使いませんから(笑)

★ひっそり見てるファンさん >
ありがとうございます、母もきっと喜びます^^
鹿児島弁は難解で、字幕が必要なのですがスペースのつごうではしょることも。
できるだけ注釈を添えますね。

★TSさん >
母、人気ありますね。
取材時はたぶん8月くらいで、もちろん裸足ですよ。

★kitcatさん&ののちゃん >
どーでもオーガニゼーションってどんな団体ですか(笑)
チワ子、もういいお年ですが果樹園の人気者ですよ。
これでけっこうお客の好き嫌いがあるらしく、犬好きの人をすぐ見抜くそうです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク