鳥と私


kfc00717-1

kfc00717-2

kfc00717-3

kfc00717-4

kfc00717-5

kfc00717-6

kfc00717-7

kfc00717-8

kfcp161123-1

うりうりママさんからいただいたクレマチス“這沢(はいざわ)”
お花はこんな感じ。ピンクのベル型でとってもかわいいのです。→
花が咲くのが楽しみです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kfcp161123-2

立派な根っこ。
クレマチスは1節埋まるように植え付けるのがいいようなので、このあと植え替えて腐葉土もかぶせました。

kfcp161123-3

小さい吊り鉢は原種シクラメンの種をまいたもの。
アーチの右からハイザワさん、左から青いクレマチス“ヴィクター・ヒューゴ”と水色の“ラディアンス”が伸びて来て、小鳥のところでつながる予定です。

kfcp161123-4

kfcp160520-1

うりうりママさんからいただいたクレマチス“瀬戸紫”と、バイカラータンポポの苔玉。

kfcp161123-6

鳥のオブジェは植物と相性がいいですねー。

kfcp161123-7





コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鳥のアーチ、いいですよねぇ。
そっかぁ、父上の鳥好きは印象深いけれど、
海月ファミリーが鳥に縁があるんですね。思い入れも強いのか。
クレマチス“瀬戸紫”は紫といいなら鮮やかなブルーで好きですわ。(^艸^)
一気に寒くなったから、いただいた“ヴィクター・ヒューゴ”にも
腐葉土かぶせておこう。

それにしても、↓暖をとるの3枚全てがキリンちゃんだったとは!!
キリンちゃんのマズルにも白毛部分はあるのねー。
まさかの答え、修行のやり直しだわ。(´д` )

★ぱんとらさん >

アーチは数千円だったかな。狭い場所になんとかつるものをはわせたくて^^;
実家の保護動物で一番多いのが鳥よ。
瀬戸紫の色は実際はもっと濃い高貴な感じの青紫なの。
どうも青系統の再現が難しいカメラ。
腐葉土は使い道が多くて便利やね。室内で使うとコバエが発生しやすいけど(笑)
三姉妹あてにそこまで…恐縮だす( ̄∀ ̄;)

No title

あれ?オラも酉年・・・(|||◇|||;)ヒッ

★慎さん >

あら、同い年かしら( ̄∀ ̄)
お見通しかもですが23歳というのは嘘ですよ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク