ローズマリーでクリスマス


kfc00713-1

kfc00713-2

kfc00713-3

kfc00713-4

kfc00713-5

kfc00713-6

kfc00713-7

kfc00713-8

kfcp161119-1

スタンダード仕立てのローズマリー。園芸ネットさんで買いました。

kfcp161119-2

畑で10年くらい育てていたローズマリーをベランダに移植したら枯れてしまい、また小さい苗からやり直すことにしました。
枯れる前に挿し木した二世は、マンションの花壇で元気にしています。
2年でこんなに↓大きくなりました。

kfcp161119-3

kfcp161119-4

ローズマリーのついでに斑入りレモン“ピンクレモネード”も購入。

kfcp161119-5

実がなるまで2〜3年かかるそうですが、葉っぱも柑橘系の匂いで癒されます( ̄∀ ̄)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

出た、コスプレクッキング(笑)
これ好きです(o´_`o)

クリスマスツリーか・・って、もうそんな季節なんですね〜。早い。

ピンクレモネード、グレープフルーツみたいな実が出来そう。無事に実が採れますように。
チョウチョが来ることは間違いなさそうですね。柑橘系は大人気だと、植物を育てている友達が苦笑しています。

★きぃたさん >

今回のコスプレはフユのがお気に入りです。白いふりふりで作ろうかなあ。
ハロウィンが終わったとたんにクリスマスに模様替え。年々早まっている気がします。
うちの柑橘はアゲハに食べさせるために育てているようなものですが、ピンクレモネードは斑入りで成長が遅いので、幼虫を見つけ次第ほかに移っていただく予定です(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク