川の生き物と私


kfc00712-1

kfc00712-2

kfc00712-3

kfc00712-4

kfc00712-5

kfc00712-6

kfc00712-7

kfc00712-8

kfcp161118-1

生活排水が流れ込んでいる小さな川。
白鷺が魚を狙っていました。

kfcp161118-2

kfcp161118-3

魚多すぎ。なんていう魚でしょうねえ。
私が中学生以下だったら、網をもって確かめに入ったと思います。

kfcp161118-4

ベランダの金魚。

kfcp161118-5

ここをくぐるのがマイブームらしいです。

kfcp161118-6

kfcp161118-7

寂しがりやのコマ姉さん。今日も吐かずにお留守番できました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははっー。。「こういう状況・・・」はかなり想像豊かな世界ですね〜。が、私もこの世界に似たようた「ギョ!!」の経験が。池の鯉に餌をあげようと餌をつまんだ指をかなり水面(鯉の口元)近くまで持っていき「ほれほれ、餌だよ〜」と遊んでいると、突然鯉がグイッと水面から頭を持ち上げ、餌どころか私の指までアグとくわえる事に。想像以上にでかい頭と口でした。マイブーム。可愛いですねー。海月さんもたまにブームに参加?

No title

こんにちは 魚が何か確かめるだけですか?私はプラ舟ビオトープに入れたくて、50歳を過ぎてから網とバケツを持って近くの用水路にエビをつかまえに行った事があります。帰りにご近所さんにばったり!超恥ずかしかったです(/ω\)
 楽しみながら畑へ通えるコースが見つかるといいですね。

★お返事

★TSさん >
鯉ってあまり怖がらずに近寄ってきますよね。
猫の下をくぐるには体のサイズがアレですが、寝ている時にしょっちゅう猫が顔の上をまたいでいきます。

★むらんさん >
網とバケツを持ってエビ取り…楽しそう( ̄∀ ̄)
私も大きい荷物でよろよろで、あまり知り合いに会いたくない時にかぎって会ってしまいます。
畑へは川沿いに北上する感じなので、道中眺めがよくて楽しいです。

No title

アーニャのお尻がかわいい♪

うわ、小さい魚がたくさん・・・・
ちょっと気持ち悪いかも・・・

★きぃたさん >

アーニャはベランダをうろうろするのが好きで、しっぽもごきげんです。
小魚は私もちょっと夢に見そう^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク