こたつデビュー

kfc00711-1

kfc00711-2

kfc00711-3

kfc00711-4

kfc00711-5

kfc00711-6

kfc00711-7

kfc00711-8

kfcp161117-1

ビール三姉妹のキリン、エビスは乳飲み子の時に保護しましたが、アサヒは成猫になってから。
甘え方が違います。

kfcp161117-2

kfcp161117-3

kfcp161117-4

kfcp161117-5

kfcp161117-6

保護前のアサヒ(2.65kg)と今のアサヒ(4.15kg)。

kfcp161117-7

ボジョレー解禁だそうですね。
うちでもワイン用ぶどうを育てた事があります。
残念ながら枯れてしまいましたが、きれいなジュースができました。
そのときの記事はこちら→



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっくら

e-9 アサヒちゃん…。保護前と後では、お顔が完全にふっくらしています。
 幸せ太りなのかな…♪
 でも、今思えば、アサヒちゃんが成猫で見つかってよかったぁ~♪
 3にゃん、体格が同じなので、お顔の見分けがまだつきません。

                 <ののちゃんより>

No title

マジで声出して笑ってもうた、あったかいテーブルを前にしてわなわな感動のコマから、
パラダイスのコマまで。かわいすぎる。(*´v`) なのに爆笑。(^∀^;)
エビキリ保護の1年後、あーにゃを見つけたのは、トッコさんだったのか。よく気がついたなぁ。
普段何もしてくれないかもしれないけど、それだけでも十分な働きと言えよー。<エラソー

姉妹当て。ベッドで3匹で寝てる写真の、一番手前がエビちゃん、向かって左がアサヒ?
右がキリ子?
ひとりずつのは、上が... 一見アサヒにみえるけど、一番下があーにゃだから、上はキリちゃん?
真ん中がエビちゃん。
写真の写り方によって、見分けのつきにくい、ほんとに良く似た三姉妹。それでも1年後に
通りすがりでアサヒをみつけたトッコさんって、やっぱりたいしたもんだなぁ。

あ。↓みかんの食べ方、外皮むいてさっと茹でるってどの程度かしら。
海月家流で冷凍してみたいと思います。

No title

焼きミカンも美味しいらしいですよねー。
茹でるのはやったことがないかも。
とぱんとらさんのコメントでふと...

あとの1匹と、お母さん(お父さんもいるだろうけど
もはやわかんないですしね)は、
どこかで、誰かの家かなんかで幸せに
してるといいなあ。特に子供。
そっくり、3姉妹と似たような行動を取ってたりして。
とか想像するとちょっと微笑ましい。
元気でいてほしいです。
ミンミンはこたつは大好きだったけど、
赤い光のじゃなくなったら怖がって入らなくなったっけ。
あれはかわいそうでした、こたつ生活が
晩年にストップになったわけだし。
めんまはこたつを見たらどうするだろうなあ...
にいちゃんがこたつ嫌い派だから、
買う予定もなくて残念(置き場もないけども...)。

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん >
アサヒ、丸くなりましたね。丸を通り越して楕円(笑)
本猫を見ればわかりやすいかも。
写真だけだと映り具合や角度によって違って見えたりしますもんね。
トッコは実物を見てもまだ間違えます^^;

★ぱんとらさん >
三姉妹正解!ご名答です。笑っていただけてうれしいわ( ̄∀ ̄)
トッコは「なんだかこの家、猫が多い」とかぶつぶつ言うけど、三姉妹はトッコがみつけたのよね(笑)
みかんを煮るときは水を入れずに2〜3個にぎりつぶした果汁を呼び水にします。
沸騰してから弱火で5分くらい煮て完成。煮すぎると栄養価が下がりそうなので。
これをミキサーでジュースにすると、砂糖を入れなくてもけっこう飲める不思議。
薄皮ごと摂取できるので、お通じにもいいですよ。

★めんまねえちゃん >
焼きみかんは食べた事ないのよね。酸味が抜けるのかな。焼き柿もいけるとか。
みつからなかった母猫ときょうだい猫、ほんとにどこかで元気でいたらいいなあ。
母猫が連れて逃げたとしたら、生命力の強そうな子から順番にだろうから、みそっこのふたりを保護できたのはよかったかも。
ミンミンさん、光らないこたつがダメだったの!?
めんま君はこたつがあれば気に入るかもしれないけど、ねえちゃんを見張るミッションには支障が出そうだから入り浸りにはならないでしょうね(笑)

No title

ほんと別人(猫w)。ほんと良かったね、アサヒちゃん。顔の険しさが全然違う!!!

うちにはこたつがない・・・あったらきっとシドニー入りびたりだろうなぁw

★よしさん >

やせた猫をまるまると太らせるのって楽しいわ( ̄∀ ̄)
アサヒはほんとに見違えるくらい丸くなりました。
こたつがあると猫も人も入り浸って、出られなくなるかもよ^^;

No title

だいぶ見分けがつくようになりましたよ、ビール姉妹!アップならもう絶対間違えません。

絵だと描きわけてくれているので間違えようがありません。

海月さんの描くアーニャの、目の上真っすぐラインが好きです〜〜(。・▽・。)ノそして生き延びて放浪しているアーニャの細い顔(笑)かなり現実的に描きましたね(笑)修行僧のようです。
写真は何度も拝見していますが、ピューマに見えます。

今が太って幸せだと知っているからこそ、笑えます(o´_`o)

★きぃたさん >

家族でさえ見間違えるビール姉妹の見分けに熟達されて、ありがたいことです(笑)
目の上がまっすぐなキャラって、漫画では冷静だったり一歩ひいて後ろからつっこみを入れる感じ。なのでアーニャの性格にぴったりかと。
修業時代はほんとに野性的でした。
よくこんなに丸くなりましたよね( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク