インバウンド


kfc00710-1

kfc00710-2

kfc00710-3

kfc00710-4

kfc00710-5

kfc00710-6

kfc00710-7

kfc00710-8

kfcp161116-1

トイレに入っている時に呼び鈴が。
ダッシュで出て来たけど間に合わず、びびる猫たち。

kfcp161116-2

実家からみかんや米が届きました。
みかんは箱から出して涼しい場所に並べておくと蒸れにくく、傷んだのがすぐわかるので他のみかんがつられて腐るのを防げます。

kfcp161116-3

kfcp161116-4

kfcp161116-5

kfcp161116-6

プチ脳梗塞から復活した父は、杖をついたりつかなかったりして軽作業をこなしています。
数年前に警察からひきとった保護孔雀が、最近なついてきてかわいいそうですよ( ̄∀ ̄)

kfcp161116-7

画像は以前の物です。
今の季節は尾羽が抜け終わって新しい尾羽が生えはじめています。
今から伸ばすと来年の恋の季節に間に合うんですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

孔雀はわたしの知る限り懐っこくって、
人間が好きな個体も多いですからねえ。羨ましいです。
エサ代やその他の手間のかかることを
されていて、持ち込む役所や警察が
餌を出してくれないのは釈然としませんが、
客寄せになってくれるなら、それはいいことですねえ。
みかんは大好きな食べ物なので、
羨ましいです。箱で購入はなかなか。

ビカクシダも元気そう。
農園長もうそろそろおやすみでしょうか。
木枯らしは、寒さに強くてもまた別の
つぼをついてきますよね。それに、
でっかくて重たい看板だって飛ぶんだもの、
猫は怖いだろうなあ。体が持っていかれそうで。

付加価値!

お父様、元気になられて良かったです。
うちの母も10年前に膝に水が溜まり歩けなくなりましたが
痛くても散歩するなど自己流のリハビリをして
執念で直しました。海外旅行に行きたい一心で…
人間、何か目的があると活力が出ますね。
クジャクのあの羽、生え変わるんだ!
インデアンはひどいって思ってた。反省します。
鹿の角と一緒なのね ( ^ω^ )

★めんまねえちゃん >

孔雀は見た目に反して軽いので、食べる量もたかがしれているそうですね。
父は鶏と同じような感覚でお世話をしているようです。ケージは広いけど。
アヒルや七面鳥は大食漢。父が自発的にふやしたりもらったりしたのでまあいいんですが^^;
みかん、箱で買うと食べ終わる前に腐るって相談が多いみたいです。
最近の住宅は冬でも暖かくて傷みやすいのもあるかな。うちは10月までは冷蔵庫の野菜室で保管してました。
でっかくて重たいってあとにアキという言葉が続くような空目(笑)
今朝も寒くて早々にベランダからひきあげました。それでもアキだけは一番長時間出ていられます。

★gerogeroさん >

お師匠様も歩けないところから華麗に復活されたんですね!
農作業のためだけでなく、海外旅行がモチベーションってすごい(笑)
インデアンの頭の羽は、ワシがメインでカモ、白鳥などの羽も使われているらしいです。
孔雀は、宝塚じゃないかなあ( ̄∀ ̄)

No title

一番喜ばれたのは、もしかして孔雀だったの?!(笑)

和歌山の親戚からみかんが届いたんだけど、ほんとに残念な味で・・・ (;´Д`)
和歌山のミカンの木はかなり古くなってておいしくないってのは聞いたことあるけど、
今年のはほんとにまずくて、困っています。ジュースにする気力も出ない。(´・ω・`)
お父さま元気になられて何よりです、取材を受けたりも張りになってるんじゃないかしら。
鳥好きなところにもってきて、孔雀になつかれるなんてたまらんわねー。(^艸^)
ふと今,すぐ上のコメレスが目に入ってわろた。
思わず、背中に大きな孔雀の羽をつけた宝塚歌劇フィナーレの絵が浮かんだわ。 (笑)

No title

多摩動物園はクジャクが放し飼いで、朝いちで行くと落ちてる羽根が広い放題なの。
みみがくじゃくの羽のじゃらしが好き(というか匂い?)なので大事に使っています。

お父様、回復されてほんとに何より。
うちも来月から三輪車デビューできそうです。
長かった~~~(涙)

★お返事

★ぱんとらさん >
そう、孔雀最高って(笑)
みかんは出始めの早生が好きだなあ。晩生は酸味がないけど甘味も少ない気がする。
実家のみかんが余ったときは、外皮を剥いて丸ごとさっと煮て冷凍。
飲む時に解凍して薄皮ごとヨーグルトとミキサーでかきまわして飲んでました^^;
父はシャイで取材なんてまっぴらなんだけど、母は容赦なく置いてけぼりにしたのよ。
宝塚の羽、今気づいたけどもしかしてダチョウ?

★矢羽さん >
孔雀放し飼い…実家もそれができたらいいけど、柵がいるわね^^;
みみちゃん、狩猟意欲が刺激されてたまらんだろうなあ( ̄∀ ̄)
もうトカゲ狩りも復活でしょうか。
お母様の看護、ほんとお疲れさま。頼もしい娘ね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク