畑でカンカン


kfc120701

kfc120702

kfc120703

kfc120704

kfc120705

kfc120706

kfc120707

kfc120708
逃げるキジのメスは、走り方がフレンチカンカンでした。
BGMはぜひ「天国と地獄」でどうぞ。

kfcp140907-1
アサヒ「残念すぎるとうもろこし...」

うう…返す言葉もございませんよ・°・(ノД`)・°・
グラスジェムコーン、来年リベンジします。

kfcp140907-2


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に美しい

ですね、このトウモロコシ(@o@)
自然界で生まれた「多色刷り」なんだろか(?o?)
実入りは悪かったけど、試食なさいましたか?
どんな味かも知りたい(・v・)

太陽がカンカンかと思ったら、別カンでしたね。
雉レディーのカンカン走り、見てみたいな(^v^)

前の数作品も楽しませていただきました。
脱水症状、怖いですね。
これからも気をつけてお元気で~(^o^)ノ

No title

ゾンビコーン!
やっぱり雉は鳴くのですか?
雉はキジバトではなくて?
鳥のガチョウパンツ的足の部分は萌えポイントです。

★お返事

★ななみみずさん >
グラスジェムコーンは品種改良で生まれたそうです。
まだ食べていないんですが、ポップコーンむけらしいので、何粒か試してみようかな。
脱水症状、気をつけます。

★まろにゃんさん >
歯抜けのコーンは怪しさ満点ですが、隣の粒とおしくらまんじゅうしないで済むぶん、粒が丸い気がします。
キジバトじゃなくてキジでした。
キジバトの雌雄はそっくりで、私には見分けられないです^^;
ガチョウパンツ、うちの長毛もはいてますよ。ももひきと呼んでいますw

グラスジェムコーン

 色とりどり… 色事に味が違うのかな…?
LED電球に接着剤で貼り付けて、インテリアにしていたい。
 (でも、忘れてそのままゆでちゃうかも…)
 先日、農家に差し上げたエゴマが、「いま、背丈ぐらいになっている…」とメールがありました。
 いったい、何をあげるとこんな風に高収穫になるのでしょうか…
 フランス製を上回るスーパー堆肥があるのかも…

                <ののちゃんより>

フレンチカンカン♪♪♪

キジのおねえさんのカンカン姿
可愛すぎですぅー\(//∇//)\ 萌
うちのコーンもイマイチやったけど
なかなかどうして…(・_・;あっ失礼しました…畑でも歯抜けになるんですねぇーσ(^_^;)来年はどうやって育てていこうか…(´Д` )汗・汗
種、明日にはぜーったい送りますねぇー(遅れてごめんなさい^^;)

No title

グラスジェムコーン、十分ですよ。
来年用の種にもなりそうだし。
ちゃんと結実. . .

って、雉!!!なんだろう、視線が「おいしそう」って
感じられたのか???
足が上がってたわけなんでしょうか、フレンチカンカン。かっこいいわ。私は足は上がらないと思う。(身体が硬い)
東京の幹線道路沿いで烏骨鶏を見た時の驚きと
ちょっと似ているでしょうか。大きさは違うけど. . .

No title

グラスジェムコーン、小学生の工作品みたい・・・と思ってしまいました(笑)
ネットで画像検索したら、食べ物とは思えない色ですね、本当に。こういうアクセサリーとかインテリア、ありそうです。

キジが居たんですね〜。オスしか見たことがないです。まぁ、あの派手な色ですからすぐわかったので、メスは地味ですもんね。
うちは近くに画眉鳥が居るのですが、声はすれども姿が確認できず。です。

★お返事 2

★kitcatさん >
味は一緒じゃないかな〜赤いのもあるらしいですよ。
石膏で固めたらインテリアに…でも虫がわかないよう防腐加工しないとですね。
エゴマってそんなに大きくなるんですか!?
窒素が多かったのかなあ…さぞかしたくさん収穫できたでしょうね。

★うりうりママさん >
キジだ、と気づいた時にはもう遠くに走り去っていました。
カメラを取り出す間もなかったです(笑)
コーンは多雨と、種まきが6月上旬でちょっと遅かったのと、いんげんがぐるぐる巻き付いて日光不足だったのかも。
お種さん、種まきは来年なのに催促したようですみません(笑)

★めんまねえちゃん >
雨が多くて受粉できるか心配でしたが、どうにか来年の種まき分は確保できそうです。
キジって雄は青くておいしくなさそうだけど、雌はにわとりっぽくてその…いや、食べませんけど(笑)
足のあげかたがね、前に水平にあげて大股で「たあーたあーっ」て感じだったの。老眼なので気のせいかもしれない^^;
ウコッケイはそこで何してたんでしょうね。迷子?

★きぃたさん >
コーンの色はきれいなのに、歯抜け感とひげのまばらさが哀れを誘います。
最近の小学生の工作って、キットを買って親が作ってたりして、完成度は高いけどつまらないのもあるみたい。ヘタでもインパクトが欲しいところです。
キジの雄は市内の別の場所で見ました。けっこうワイルド、姫路市。
初耳なので検索したら、ガビチョウって特定外来生物なんですね(・_・;)
もしかしてうちの近所にもいるかもしれません。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク