自転車修理


kfc00706-1

kfc00706-2

kfc00706-3

kfc00706-4

kfc00706-5

kfc00706-6

kfc00706-7

kfc00706-8

kfcp161112-1

小春日和で猫ごきげん。

kfcp161112-2

kfcp161112-3

kfcp161112-4

自動車整備工場のお兄さんのおかげで、無事畑に行けました。
修理の一部始終を見ていたので、次は自分でできると思います。
今日は菜っ葉を間引いてネギを収穫。

kfcp161112-5

休憩スポットの川では、ウが日光浴していました。

kfcp161112-6

NHKガッテン!の「クリーム豆腐のねぎトロリ丼」美味しゅうございました。
トッピングはきょう間引いた菜っ葉。
おかかを少しコマ姉さんに盗られました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね
私、自転車歴長かったので思い出しました
そのチェーンですが、もしかしたら伸びてるのかもしれません
自転車屋さんでチェーンを1ブロック詰めてもらった方が再発しないかもしれませんよ~

No title

海月さんすごい!私だったら多分車の修理屋さん見ても入らない気がする。そうですよね。車も自転車ももとは同じ?(違う気もするが)そのエンジニアさんしぶいなぁ。まるでその時の映像が目に浮かぶような漫画でした(^^♪そして一部始終を見てものにした海月さんがまたもやすごい(^^♪

★お返事

★ぐっぴいさん >
はっ、チェーンが伸びてる…いわれてみればそうかも。
トッコも自転車歴じつは長いので(自転車で日本縦断とかしたらしい)、一度見てもらおうかな。
手に負えないようだったら自転車屋さんに頼んでみます。

★よししどさん >
家まで3km押して帰るか、タクシーを呼ぶか迷ってたら工場があってね…ダメ元できいてみてよかった。
エンジニアさん、見た目やんちゃな感じだけどかっこよかったですよ。
自分が女子中学生だったら一目惚れしてたかも(笑)

No title

「500円」とだけ言ったあとの、「ニッ」の笑顔の意味は・・・
照れ隠しって感じね。(^艸^)
3姉妹当てクイズは、エビちゃん、あーにゃ、キリ子だね。
アサヒ顔もかわいいけど、両手揃えての小首かしげポーズがたまらん。

カワセミの次は鵜ですか。自然がいっぱいやなぁ。
クリーム豆腐!!まだ試してないんだけど、やっぱりうまいかー。( ´艸`)

No title

だめもとで聞いて良かったですね。絵から察するに、髪の毛の色が明るい、ピアスの多いおにーちゃんでしょうか。
占いって、新聞や雑誌に必ず?載っているみたいですが、見ないのでどこにあるのかわかりません。うち、きょうだい3人みな乙女座のO型なんですよ。簡単な占いなら一緒。「そんなわけないだろ」って幼い頃に思ったきっかけです。

先日久々に鵜を見ました。街灯の上にとまっていて不動でしたが、大きい!日光浴は見たことがないですが、飛んでいる時は大きくて迫力ありました。

★お返事

★ぱんとらさん >
この人ほんとに一言しかしゃべらんかったのよ。無口だわ〜。
鵜と鷺はいつもこの川で見かけます。カモは渡りの季節だけかな。カワセミもまた見たい。
クリーム豆腐は他のメニューにもチャレンジしたいです。
三姉妹正解!正答率があがってるねえ。

★きぃたさん >
そうです金色に近い茶髪でピアスのお兄さんでした。
三人兄弟そろって乙女座でO型…^^;
星座占いは若い人向けなものが多い気がします。席替えがどうとか書かれていてもアラフォーには該当せず(笑)
鵜って飛ぶんですね!いつも水辺にいるので、アヒルやペンギンのように歩いて陸に上がるイメージでした。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク