割れ物

kfc00702-1

kfc00702-2

kfc00702-3

kfc00702-4

kfc00702-5

kfc00702-6

kfc00702-7

kfc00702-8

kfcp161108-1

畑に行く途中の民家前に生えていたヨウシュヤマゴボウ。
鳥が食べるとさぞかし鮮やかなウ○コが(笑)
おとなの鳥は種をかみくだかなければ大丈夫だそうですが、ひなには危険。
全草が有毒なので食べないでくださいね^^;


kfcp161108-2

近所の土手のノブドウ。

kfcp161108-3

kfcp161108-4

四季咲き移りナデシコ“ほのか”

kfcp161108-5

咲き進むにつれて濃いピンクになります。

kfcp161108-6

kfcp161108-7

トッコはあてにならないけど、この顔を見ていたらどうでもよくなってきます。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッコさんは縦のものも横に出来んひとか?(-"-;)ウーー

ガシャン!

e-9 よくできた夫が、いぃ男に描かれてマス!!
 ”ヨウシュヤマゴボウ”というのですね。
 食品の色付けに使えるのか……な
 e-3
        <ののちゃんより>

No title

あははっー。。ラブロマンス風 vs サスペンス風に見える。。。O_O..

★お返事

★慎さん >
共働き時代の家事分担では、トッコの方がヒマなので風呂そうじと掃除機かけもやってもらっていたんですけどね、あまりにさぼるので自分でやったほうが早くて、私がやるようになってしまいました。
今でもトッコの仕事なのはゴミ出しですが、これも休日はさぼります(;´д`)

★kitcatさん&ののちゃん >
できる範囲で「いい男」に描こうと努力してみました^^;
ヨウシュヤマゴボウは有毒なので、食べちゃダメですよ〜
鳥はなんでかけっこう食べるみたいなんですよね。胃腸に耐性があるのかしら。

★TSさん >
まさに殺意が芽生える瞬間です( ̄∀ ̄;)

No title

よくできた夫の奥さんは、カールロングの金髪さんなのね。(笑)
こうやってナデシコみると、カーネーションだわねぇ。って、逆か。
カーネーションがナデシコってるのよね。( ̄∀ ̄||)

↓通路のニラって、あの矢羽ガーデンからもらった種から育ったヤツなの?!
うちのベランダでは、野菜類はことごとく失敗しております。なんでやろ.... (;´Д`)

★ぱんとらさん >

なんとなく奥さんに優しいというと欧米圏なイメージw
最近カーネーションやナデシコの葉っぱが気になって、安い苗をちょくちょく買ってます。
通路のニラは野生化したもので、矢羽さんのニラはカンナの根元にぱやぱや生えてるやつよ。
ぱんとらさんとこ春秋は日当りよさそうなのになー。夏場に日当りが陰るのがネックなのかしら。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク