尻が青い

kfc00697-1

kfc00697-2

kfc00697-3

kfc00697-4

kfc00697-5

kfc00697-6

kfc00697-7

kfc00697-8

kfcp161103-1

畑に行く途中にある橋。

kfcp161103-2

こんな用水路にカワセミがいるなんてねー。

kfcp161103-3

農園長も元気でした。この日はみんな茶系統のよそおいでした。

kfcp161103-4

手からざくろの鉢植えにジャンプ。

kfcp161103-5

kfcp161103-6

kfcp161103-7

川縁で保護したアサヒは、もしかしたらカワセミを見た事があるかもしれません。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。え〜。。カエルって枝にも上手に乗る事ができるのですね。鉄棒をしているようで可愛いですね。お腹もお尻もがぷくぷくで柔らかそう。電動自転車、大活躍ですねー。私の家の近所で、電動自転車に乗ってどこかに向かっている女性を見かけます。シバ子の散歩をしている時などたまに。60歳くらいのアジアの小柄な女性。とんがりコーンのようなワラの帽子をかぶり、全身黒の作業服。荷台には何か荷物が。。

No title

カワセミ!! 色といいスタイルといいかわいいよねー。用水路にいるなんて、
そこもけっこう環境がいいってことなんだろか。ナイスな休憩場所だわ。(^艸^)
同じくカワセミ科のヤマセミの方がさらに好きなんだなー、モノトーンで。
農園長も元気でなによりよ。ざくろの枝で逆上がりでもしようって気なのかしらね。(^ω^;)
こたつくんも川縁で保護したんじゃなかったっけか・・

No title

こんにちは、同じ個体かどうかわかりませんが、もう2本南にある生*橋と5本南にある小*橋でもカワセミを見ました。見つけて以来、渡るときは探します。ちなみに我が家にはコザクラインコがおります。海月ちゃんの実家にもいたことがあるとは嬉しくなりました。

★お返事

★TSさん >
アマガエルはたしか英語でツリーフロッグというそうで、水中より木や草の上にいることが多いみたいです。
そちらでとんがりのわら帽子をかぶる人もいるんですね。
犬を飼うと散歩で運動量が増えるそうですが、うちは猫がいて犬との同居は無理なので自転車で運動しています。

★ぱんとらさん >
カワセミもヤマセミもアカショウビンも、ずんぐりむっくりでかわいいよね。色もきれい。
カワセミは多少生活排水が流れ込むところでも、小魚がとれれば大丈夫なんだろうか^^;
こた坊もビール三姉妹もトッコの職場近く、ほぼ同じエリアにいたのよ。んでもアーニャ以外は保護当時小さくて目があんまり見えていなかったからね(笑)

★むらんさん >
ええーお詳しいですね!自転車に乗るまで橋でじっと川を見る機会がなかったので、これからはあちこちチェックしてみたいです。
コザクラインコ、かわいいですよね。
最初は親戚から手乗りの子をもらって、その子が他界してからつがいのペアを育て、ひなが産まれて…と、数年お世話していました。
最近は警察経由で迷子のボタンインコを母が面倒見ていたようです。あれもうるさいですね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク