模様替え

kfc00695-1

kfc00695-2

kfc00695-3

kfc00695-4

kfc00695-5

kfc00695-6*

kfc00695-7

kfc00695-8

kfcp161101-1

うちの環境と軽石鉢になじめるか心配したリドレイですが、新しい貯水葉が出てきました。

kfcp161101-2

kfcp161101-3

kfcp161101-4

劇的ビフォーアフター。
コマ姉さんのお気に入り、えひめフルーツの箱をどけたら、つめとぎ跡があらわに。
(今は亡きうさぎのばんじろうの、しっこスパイラル対策で、壁を段ボールで覆ってあります)

kfcp161101-5

kfcp161101-6

なんということでしょう。
えひめフルーツの箱が、暖かい空気の滞留する4段ラックの最上段に鎮座しました。

kfcp161101-7

コマ「なかなかええで♪」





コメントの投稿

非公開コメント

No title

リドレイ、すてきですねぇ。うちはまだ緑のものは室内におけないなぁ。(´・ω・`)
劇的ビフォーアフターの変化がブログ読者にはイマイチわかりにくいのですが(笑)
確かに猫は家具を移動したりしてるとナニナニ?どうした?ってんで
新しいところに入りたがりますよね。
家につくといわれてるけど、家さえ変わらなければ
インテリアの変化はウェルカムってことなんかな。
確かに室内のあったかい場所探して、寝場所も移動してるもんなー。
模様替えも自分でしてくれりゃいいのにね。(^∀^;)

★ぱんとらさん >

破壊魔で暴れん坊のエビキリも、3歳で落ち着いてベランダデビューしたんでした。
らくちもいつか落ち着くと思います。10歳くらいまでには。
ビフォーアフター、わかりにくかったか(笑)
2段ラックを一個どけて、ワゴンを持って来たのよ。
去年までベッドにこたつを仕込むと、シーツを洗って替えるのが大変だったけど、その点はずいぶん楽になりました。
女子全員が布団にのっても、以前の半分だもんね。

No title

しっこスパイラル対策、大変だったんですね・・・
そんなに爪とぎしても、えひめフルーツの箱は無害なのがすごいです。
うちは箱を置いてやると喜びますが、結局噛んだり爪を研いだりで、すぐゴミになってしまいます。

キャベツさん、今度は無事に育ってくれますように。
寒さに弱いなら、これからが大事ですね・・

★きぃたさん >

しっこをとばすのは歴代うさぎの中でばんじろうだけでした。
ビールの箱もですが、箱の角はあまりかじらず、底でがりがりします。
中に何か敷けば箱の寿命が伸びています。
前の冬は猫の寝場所確保のためにかなり暖房しましたが、今年もビカクシダのために暖房をそろそろ入れないとです^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク