かんちがい

kfc00691-1

kfc00691-2

kfc00691-3

kfc00691-4

kfc00691-5

kfc00691-6

kfc00691-7

kfc00691-8

kfcp161028-1

年より若く見られるとうれしいお年頃。
同級生には孫がいる人もいます。

kfcp161028-2

手のかかる子供はいませんが、手のかかる猫ならたくさんいます。

kfcp161028-3

猫が心配で長期間家をあけられません。
そろそろ実家の様子を見に帰省したいのだけど、相方トッコがキリンとナツアキフユの微妙な関係をいまいち把握できておらず、留守中に何かあったらと思うと心配です。

kfcp161028-4

安心して留守を任せられるよう、しっかりしてほしいものです。

kfcp161028-5

kfcp161028-6

kfcp161028-7

今月は野菜の種をたくさん播きました。
自転車でまめに通えるようになるので、今までのように畑が荒れることはないかも。
あわよくば減量して、メタボ健診までにやせられるといいなあ( ̄∀ ̄)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、トッコさんがたしかに微妙な猫同士の
関係を把握するのは...ちょっとむずかしそうです。
っていうか隔離の扉も閉め忘れたりしそう(失礼だなあ、私)とか、いやいや隔離し忘れとかありそう、とか
思ってしまったりとかして。
人間の子供ではないけれど、手がかかるという意味では
(糞尿の世話も必要な生き物ですし)
心配なことがあるときには、
親のところに行けなくてもしょうがない理由には
なりえますよねえ。
かくいうめんまも顎の下を引っ掻いて血を出したり
しているので、ちょっと目を離せず...
(いまにいちゃんいないし)

No title

えー、そうなの?
私は母親の手術日の第一候補がどうしても仕事で大変で残業確実な日だったので、ハハは
「7歳の孫をひとりにしとけないので」(ある意味ほんと)と言い、違う日にしたという。

会社ではシングルマザーだと疑われてるしww

★お返事

★めんまねえちゃん >
トッコは生き物に愛はあるけど世話をする素養がもともとないのかも(゚ーÅ)
そして三姉妹の見分けがいまだにできていなくて、キリンが無鉄砲にダッシュで和室に飛び込んだりするのを阻止できるかどうか…
めんま君もまさに心配しがいのある子ですよね^^;
あごの下、あごにきびかなあ。
うちはみんな黒っぽいのでよくわからないけど、白いと目立つでしょうね。
お大事にですよ。

★矢羽さん >
7歳の孫娘ね(笑)
お母様も理解があってすばらしい。
うちのハハは電話のたびに「今何匹いるの?」ときいてきて、「うさぎと猫あわせて8頭」というとあきれられます。
実家の動物王国ぶりにくらべたら、少ないもんなのにね。

e-9 そうそぅ、人って相手を「大体こんな人なんだろうな…」って想定して対応しちゃうものですね…
 八百屋や魚屋の接客だって、10歳値引きして”お嬢さん”、”おにいさん”、 貧相でも”だんなさん”って、言ってくれますねー
 わかっていても、うれしかったり…
・ とっ、ところで、足元のマルチに2つ立っている、2ch風の不気味な猫はなぁに…?

             <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん >

お愛想で魚が売れて、お客さんも笑顔になればお互いハッピーですね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
足下の猫は、植えた作物の名前を書いて挿しておくラベルですよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク