秋のナマハゲ


kfc120601

kfc120602

kfc120603

kfc120604

kfc120605

kfc120606

kfc120607

kfc120608

kfcp140907-1
ナツ「怖いわけないで」
 キリン「うるさいから隠れただけ」

kfcp140907-2
「え、ナマハゲ春にまた来るん?」

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖いわけないでー(・_・;

あははー(^ν^)
ジャマにならんように隠れとっただけやよねー( ̄ー ̄)♪お種さん溜まったら送りますのでこの後の非公開コメント見てくださいねぇー^_−☆ジャマになったら非公開コメント消してくださーい(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★うりうりママさん >

★うりうりママさん >
邪魔にならないように...そんな気くばりができる猫になってくれたらもう、しっぽの先がふたまたに分かれてる頃かもw
種嬉しいです!さっそくご連絡します^^

No title

海の家感?!新鮮!まさかそんな狙いがあるとは誰も思ってないんぢゃ。(笑)
全にゃん、来訪者が苦手なのかー。カリは、各所点検のおじさんや
家電運び込み&設置のおじさんがほんと好きだったなー。どこがよかったんだか。
カリで思い出したが、ムスカリのそのまま植えて楽しむセット19球ってのを
予約購入したよ、念願のムスっとしたカリ。(笑) 楽しみ♪
↓ラナンキュラスすてき。好きな色だー。ってやみくもに購入するとやばいやろな、
うちはカニ歩きベランダなんで、やっぱある程度計画せんと。
って、無計画でワンダーベランダーって方が面白そうやけど。( ̄∀ ̄||)

涼しくなったけど、畑仕事の時には熱中症、要注意よ。

No title

先日ピアノの調律があったところ、りゅう・彦星・ジュローがまったくビビらずお手伝い(監視)してくれたそうです。
調律師さんもさぞやりづらかったろうに。

海月さんのところは皆揃ってビビり、というのがすごいですね。
でもたくさん飼っててわらわら歩き回られるよりは、隠れてくれた方が平和かもしれません。うちは宅急便も、まずは猫がどこに居るか確認してからでないと、ドアを開けられません・・

★お返事 2

★ぱんとらさん >
海の家感がするって、毎回kitcatさんからつっこみがあるのよw
カリたんは老け専…いや、げふげふ( ̄∀ ̄;)
そういえばエビスも宅配のおっちゃんが大好きでいつも玄関に出てくるのよね。
(うちの来客はふだん、配達の人のみ)
ムスカリ19球ってえらい半端な数字だな(笑)うちのも去年の球根から生えて来るかしら。
ラナンキュラスの画像は色をいじってあるかも…ぐぐってみたらもっと淡い感じだったよ。
畑も無計画のつけが今。でももういいんだ、出たとこ勝負で。

★きぃたさん >
おじさんトリオがお客さんにびびらずに…すばらしいですね。
うちはなんであんなにびびるのか。
友人が遊びに来たときはハル母さんやキリンが応対していた記憶が。
警報の点検だと大きなアナウンスがあるので怖いのかも。
物怖じしないと玄関も危険ですね。5ニャンいる知人宅は廊下と玄関の間に、大きなフェンスをとりつけてましたよ。

No title

まとわりついたり、一緒に出て逃亡を計ったりするより
隠れたほうがまだしもですよね。
うちはおじさんの客の時は遠くからじっと見ていたりします。(おじさん好き)
うちの親のいるマンションは、こないだの震災以降
ベランダの植物自体の取り締まり(?)が非常に厳しくなって、小さな台とかも全部だめになり撤去したんです。私が前にいたところは、景観を損ねるからって洗濯物の外干しだめだったし、いろいろマンションはいいところもあるけど(ゴミ出しが楽だとか)場所によっては制約がありますね。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
ものおじせず、ベランダから一緒に出ちゃいそうな猫がいました、ハル母さん(笑)
めんま君もおじさん好きかー。めんまにいちゃんが支持されているのってもしかしておじ...げふげふ( ̄∀ ̄;)
ベランダに植物いっさいダメとうのは厳しいですね...
マンション改修のとき、緑のカーテン用のフックをうちこんでもらえないか理事会で相談したんですが、管理会社にばっさり断られました( ̄ー ̄;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク