新旧のこたつ


kfc00688-1

kfc00688-2

kfc00688-3

kfc00688-4

kfc00688-5

kfc00688-6

kfc00688-7

kfc00688-8

kfcp161025-1

新しいこたつに替えてから、三兄弟がトイレ前後にあまり騒がなくなりました。
中にもぐりっぱなしなので、匂いが前より気にならないのかも。

kfcp161025-2

トッコの体重が100kg近かった頃、トイレの便座も割れました。

kfcp161025-3

kfcp161025-4

kfcp161025-5

猫7頭の体重の合計は35kgくらい。
全員が冬に掛け布団の上に乗っていた頃、身長が8ミリくらい伸びました。

kfcp161025-6

kfcp161025-7

そろそろ湯たんぽも出そうかな。
猫型の陶器製の湯たんぽが気になります。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは長らく複数のにゃんずがベッドで一緒に寝ることがなかったんで、
羨ましいなぁと見てきましたが、そうか、ブラック三兄弟は隔離生活に入ってるから、
海月さんと一緒に寝られなくなったのね。
それについての苦情は出てませんか?一緒に寝かせろ、的な。(笑)
こたつが来たからそれでオッケーって感じなのかしら。(^∀^;)
それにしても100kgトッコさん、便座割りましたかー。てか、便座に乗ってたことにびっくり。
お相撲さんは便座降ろしてやんないんじゃなかったっけ? つてお相撲さんと同じ扱い。(^ω^;)

猫型の陶器製の湯たんぽ残り6個ですって。けっこうなお値段するんだなぁとケチな私。(-∀-`; )

↓『蔵出し米吐き娘』電子書籍化おめでとうございます!
『米吐き娘1』『米吐き娘大吟醸』も電子書籍化されてたんですねー。
知りませんでした。紙本で持ってますけれどねっ。( ̄∠  ̄ )

★ぱんとらさん >

ナツアキは添い寝習慣がなかったけど、フユはすきあらばおひざで寝たい猫なので、ほんとは不満かもなあ…
毎夜のお風呂同伴で機嫌を取っています。もうふたのうえでラブラブよ。
こたつに分厚いロングクッションを入れたら、かなり保温効果があがったみたいで、電源いれなくてものぼせて出てくるくらい(笑)

おすもうさんって便座使わないのか( ̄□ ̄;)!!
でもウォシュレット使いたいんじゃないかなあ。

陶器の湯たんぽ高いよね。
くるねこさんちで陶器のが人気らしくて、もうちょっと安かったら買いたいところ。
白と黒のうさぎ型のはもっと高いのよ。
そのわりには形の完成度がいまいちで、もうちょっとなんとかならないものか。
案外アンティークのほうが、いいのがありそう。
紙の米吐き娘、手に入れてくれてありがとう( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク