督促


kfc00687-1

kfc00687-2

kfc00687-3

kfc00687-4

kfc00687-5

kfc00687-6

kfc00687-7

kfc00687-8

そういうわけで、1年7ヶ月停滞していた『蔵出し米吐き娘』電子書籍化が来月ようやく実現しそうです。
勇気を振り絞って問い合わせしてよかった。
雑誌には掲載されたものの、紙の単行本には未収録の作品です。
『米吐き娘1』『米吐き娘大吟醸』の電子書籍もいまだに買って読んでくださる方がいて、ありがたいことです。
配信開始されたらまたおしらせしますね。

kfcp161024-1

そんなに長いこと放置されて、今までなぜ催促しなかったのかと思われるでしょうが、メールを無視されたり着信拒否されたり、「知らねえよバーカ」とか言われたら立ち直れないのです。

kfcp161024-2

kfcp161024-3

kfcp161024-4

『家路(仮題)』のほうは、昨年秋に出る予定でしたが、順調に編集作業が遅れているようです( ̄∀ ̄;)
連絡がとれるうちは大丈夫。たぶん。

kfcp161024-5

今日は畑にマルチを張って、種を播いたり苗を植えたり。
いちご、玉ねぎ、サラダ菜、法蓮草、人参、かぶ。
今日はここまで。←体力と時間切れ

あと、小松菜、桃のようなかぶ“もものすけ”なども播く予定。
寒くなると発芽率ががたっと落ちるので、近いうちにミッション完了したいです。

kfcp161024-6

先日掘り起こしたところを再度スコップで耕したら、冬眠に入った農園長を3匹掘り起こしてしまいました。
土が軟らかくてもぐりやすかったんでしょうね。
ざくっとやらなくてよかった(゚ーÅ)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じような事をしてしまいます。一人あれこれと想像をしては(大抵の場合悲観的)モサモサと悩む事が多いです。足踏みをしてた作品が発進「ゴー」サイン。良かったですねー。おめでとうございます。この畑ですね。。。先日、充電ゼロになる寸前までされた農作業。。これからの成長日記が楽しみです。^^

No title

やったー!
未収録エピソードの(電子)出版、お待ちしておりました。
単行本未収録ってK談社の習慣なのですかね?”スイーツ本部長”でも未収録がかなりあります。
この勢い(?)で続編とかどうでしょう。
少し前まで妖怪ブームがありましたしね。
この際他の出版社に売り込むとか・・・(無理でしょうけど)

★お返事

★TSさん >
体調が悪かったり不運が重なるとマイナス思考になります。
新聞の占いに一喜一憂したり。
農作業は涼しくなってだいぶはかどるようになりました。

★brightさん >
大変お待たせしております^^;
待っていてくださってありがとうございます。
スイーツ本部長、好きだったなあ。未収録とかとつぜん打ち切りとか、商業誌はシビアですね。
続編はさすがに難しいかも。いつまでも過去の作品しか語れないのは残念しごく。
早く新作を世に出したいです(;´д`)

No title

次の記事の100キロで便座が割れるーーー!!
それは怖い。でも100キロくらいのひとは
でっかい場合(スポーツ選手とかも含め)
有り得そうだから、それはもうちょっと
耐荷重をきちんとしててほしかったかもですね。

督促、してみてよかったですね!
あーでも、たしかにイラストとかマンガとかの
編集やその他関わる人の場合、
「自分が描きたかったがそういうのができなくて
編集になった」と公言している人が、
わざといびってきたりすることは結構あったので、
いびったり、きついことを言うという話も、私は
ありだと思ってるんですよねー。悲しいことだけど。

万が一、きっついことを言われたりされたりしたときは、私もものすごくそういうのは凹む方ですが、とにかく
誰かに(友人でも家族でも)話したほうがよい、
というのは私の体験です。
相手が適当にしか聞いて無くとも(笑)。
そのほうがまだ立ち直れました。あれ、立ち直って
なかったりして???

米吐き娘、前に告知があったときの記憶だと、
その電子書籍のところに登録して購入しても、
もしそのとこをやめてしまったら、購入した
書籍のデータがぜんぶなくなる...んでしたっけ。
毎月何がしかを払い続けるシステム...
でしたっけ。間違ってたらすみません。
それで絶対読みたい私がうーん、どうしようと
思ったような違ったような...よかったらまた
正しいシステムをご教示くださいね。
紙ベースでも出てほしいなあ...でも最近の出版業界は不況ですもんね。難しいかな。

農園長、真っ二つにならなくてよかった(汗)。

色々とたくさん種類を植えられたのですね。

★めんまねえちゃん >

めんまねえちゃんも色々あったのね(゚ーÅ)
良い作品を仕上げることで、リベンジするしかないですね。
トッコは人の愚痴を右から左へ聞き流すしなんのフォローもないので、猫に話した方がまだまし。
さしさわりのない範囲でブログに書いてすっきりしています(笑)

電子書籍はどこも、登録抹消したら読めなくなるんじゃないかな(゚ーÅ)
また配信のおしらせとあわせてご紹介しますね。

農園長は真冬でもコンポストのふたとか伏せた植木鉢にひそんでいることが多かったので、土の中にいたのは珍しくてびっくり。
まだ試しにもぐっただけだったのかしら。

相撲部屋のトイレとか、どうしているんでしょうね。
おけつに手が届かない人もいそうだし。←下世話な^^;

No title

電子書籍・・・難しそう・・・紙の方販売してくれればいいのに~。電子書籍ってパソコンで見れるのかしら?それすらもわからんという・・・
発売開始したらお知らせください(^^♪頑張ってみるー(^^♪

★よしさん >

★よしさん >
紙の本は在庫を抱えたりのリスクがあるので、講談社が踏み切れなかったのよね。
電子書籍はパソコンでもモバイルでも。
すでに配信されている2冊は、こちらで↓最初の17Pくらいまで試し読みもできます。
https://comic.k-manga.jp/search/author/12288
続きは有料なので、試し読みだけでもどうぞ^^;
くわしくはまた蔵出しの配信開始のときにおしらせしますね〜♪
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク