カボチャとコウモリ

kfcp161019-1

果物売り場でハロウィンモードの柿が売られていました。
買わなかったので絵で再現。

kfcp161019-2

ハロウィンといえば、カボチャと黒猫。

kfcp161019-3

kfcp161019-4

kfcp161019-5

そしてコウモリラン(ビカクシダ)。

kfcp161019-6

kfcp161019-7

春に枯らしたコウモリラン“リドレイ”に再チャレンジ。
1号はコルクに着生させてあって水やりが難しかったので、2号は軽石仕立てにしてみました。
今度は長生きさせたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒猫…

長い間、ポーの小説が頭にこびりついていましたが
「魔女の宅急便」で一変(^m^)/ 人間っていいかげん(笑)

コウモリ蘭ちゃん新しく購入されたのデスカ?!
時々行くちょい高めのスーパーの軒先にある花屋に売られているものは
5000円超えで手が出ませーん!
柿のハロウィンバージョン、やってみようっと♪ (^m^)

★gerogeroさん >

魔女の宅急便で黒猫にジジと名付ける人が増えたでしょうね。それ以前はタンゴかな。
リドレイはお高くて、これが枯れたらもう縁が無かったと思ってあきらめます。
柿ハロウィン、マツコさんの番組でもやっていたようです。
ジャックオランタン用カボチャと違って柿は食べられるし安いから、日本では柿のほうがいいよね(笑)

No title

うちに居着く黒猫はジジのようにツルピカぺったりのコではなく、ムクムクふわふわです。黒猫も色々なんだなと思いました・・つくづく。

柿もハロウィンですか・・・無理矢理(笑)

ビカクシダ再挑戦ですね。立派に育ってほしいです。見れば見るほどキャベツ・・・

★きぃたさん >

ハロウィンの黒猫といえば、フユタイプですね。
ジュロー君やアキはイレギュラーかも。
オレンジと黒なら柿でもなんでもいいのかという...(笑)
リドレイは前回より状態のいいものが手に入ったので、今度こそ長生きさせて立派なキャベツにしたいです。

秋冬紳士のツーショットが

とってもステキです。
クリッとくびれのある座り猫さんの後姿
絵になるなぁぁぁと感動。
軽石仕立てって通風もよさそうだし
見た目にも風情がありますね(^v^)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク