営業部長チワ子


kfc00680-1

kfc00680-2

kfc00680-3

kfc00680-4

kfc00680-5

kfc00680-6

kfc00680-7

kfc00680-8

kfcp161017-1

鹿児島で両親が営むみかん狩り園の営業部長、チワ子。
実家にもらわれてきたのは2011年で、当時はチワ子じゃなく「はな」と呼ばれていました。
海月のそらみみ/はなまる姉妹

kfcp161017-2

相棒のポメラニアン「まる」改めハナ子はすでに他界。
チワ子もおばあちゃんになっちゃったねー。
よぼよぼでいいから、元気で長生きしてね。

kfcp161017-3

もんじろうも実家で保護されたうさぎです。

kfcp161017-4

そんな実家から、今シーズン初のみかんが到着。

kfcp161017-5

黄色いキウイも豊作だそうですよ。

kfcp161017-6

海月は仕事の直し作業が入りました。
明日から海月ファームだよりは、また写真のみのブログになります。
農園漫画の復活を気長にお待ち下さいねー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チワ子、いつ見ても可愛いです。大きな目と丸いおでこ。大きく開いた目も可愛いく、またニンマリ閉じた目も愛嬌がたっぷりで・・、触ってみたい。大きな鈴がドラえもんみたいでいい。。

No title

↑の方のコメントに大きく頷いてしまいました。
そうです。チワワって「にんまり」してますね!!
水戸黄門様に見えてきました。。(どういう脈絡?)
この微笑みがみんなに愛されるゆえんかも。
あらっ(@0@) キウイがもう食べごろ?!
そして蜜柑も!!! いいな~

★お返事

★TSさん >
雑種びいきだったので、以前は愛玩犬なんてと思っていましたが、母が親戚からマルチーズをもらい、知人からシーズーをもらい、その子らが他界してからチワワをもらいして、一緒に過ごして見るとどの犬もかわいいです。
鈴は、足下をうろうろしたり庭にいる時に居場所がわかるようにだそうです。

★gerogeroさん >
チワ子が実家に来た当初は、薄幸な感じの表情で吠えも鳴きもしなかったのが、じきに両親になついて甘えたり縄張り意識も芽生え、いきいきしてきたそうです。
黄門様、ひげの色が似ていますね。
南国はキウイもみかんも早いです。糖度が高いぶん傷みやすくて、今ぜんぶ冷蔵庫の野菜室に^^;

No title

猫もヒトの好き嫌いというか苦手というのあるようだけど、
わんこの場合、好きじゃないのには吠えるからわかりやすい。(笑)
チワ子ちゃん、海月さんの母上のためにも長生きすっとよ。
黄色いキウイ、味は一緒なのかしら。
その前にいるのは、キリン?
そらみみの三姉妹当てクイズ、今回難しかったなぁ。<マジで落胆( ̄∀ ̄||)

★ぱんとらさん >

犬は集団行動するから、好き嫌いがはっきりするのかしらね。
猫はあいまいというか、イヤなら離れるけど、犬は相手が見えている間ずっと吠えたりするよね。
チワ子の人を選ぶ基準って、母を見ながら選んでる感じも。
税務署の人に吠えてるのは明らかにそれだわ(笑)

黄色いキウイはゴールデンアップルキウイだったかな。酸味がマイルドでおいしいのよ。
茶わんの後ろはアーニャですw
クイズの正答率、ぱんとらさんは相当だから、自信を持って。うちの相方なんてたぶん落第点よ。

No title

もしもチワ子さんとお会いして吠えられたら
ショックかもー。税関連のおっちゃん(嫌われた例としての)も、犬好きだったらショックだろうなあ。
沢山の人に可愛がられて、お母様やお父様にも
可愛がられ、この微笑みがあるんでしょうね。
チワワって知人の所のもそうだけど、
表情が豊かですよね。

いいなあ、かんきつ農家のお嬢さん、夢のようです。
手がまっきっきになるまで食べまくりたいわ。

★めんまねえちゃん >

チワ子は初対面では吠えることが多いのですが、好みの人だとわかるとすぐだまります。
連れて来た当初は無表情で薄幸の美少女みたいだったのが、縄張り意識も芽生え甘えるようになり、いい表情になりました^^
小さい頃はみかんシーズンには毎日1kgくらい食べていました。
意外と手が黄色くならないんですよ。慣れかしら( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク