サボテンと多肉植物展


kfc00675-1

kfc00675-2

kfc00675-3

kfc00675-4

kfc00675-5

kfc00675-6

kfc00675-7

kfc00675-8

kfcp161011-1

姫路市立手柄山温室植物園の「サボテンと多肉植物展」。
大株だったり均整がとれていたり、どれも見応えがありました。

kfcp161011-2

kfcp161011-3

kfcp161011-4

kfcp161011-5

ムスクラさん。

kfcp161011-6

短毛丸とセダムの寄せ植え。

kfcp161011-7

戦艦と多肉の寄せ植え。

kfcp161011-8

紫電改と多肉の寄せ植え。
プラモはよくわからないのですが、好きなものどうしをくっつけたいという世界でしょうか。

kfcp161011-9

kfcp161011-10

温室のトカゲ(フィギュア)と2ショット自撮り。

kfcp161011-11

kfcp161011-12

コマ「あたしをほっぽって、楽しそうやな」

コマにゃん、留守番ありがとねー^^;
今日まで3連休で車中泊の旅に出るといっていた相方トッコが、めんどうになって旅行をとりやめ、ずっと家にいたため、私の方にストレスがたまり、外で発散してきました。
連休が終わり、ようやく平和が戻ってきます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニア様は買い物を済ませてから....というのは、そもそも鑑賞より入手が第一の目的なのね、
ほしいものが売り切れないようにと。
ムスクラさんめっちゃそそられるなぁ。ただ、多肉もうちは外で育てないとダメなんで思案するところ。
まぁ、花を咲かせたサボテンは、外に出したおかげで咲かせた気もるすけど。楽べのおかげか。( ̄∀ ̄||)
2ショット自撮り、もちろん新しいカメラよね。なんだかモニター画面が真っ黒でメクラ撮りだった
先代カメラでの成果とかわらんね。(笑)
ははは。風来坊トッコさん、そうでしたか。やっぱり元気で留守がいい...ってことね。( ̄艸 ̄;)
トカゲに嫉妬する(?)コマちゃん、確かに寂しそう・・・

No title

トカゲの後ろになにかが見切れ・・・

No title

うわーすごい!!!
うちが寒くなければなあ。
多肉いいよねえええええええ!
園芸オフ、いつできるのだろう。

No title

あら、トッコさんお出かけしなかったのか(笑

コマちゃんの写真、あら?シドニーがおるって思ってしまった(笑
似てるわ~。今更だけど(^^♪

★お返事

★ぱんとらさん >
そう、マニア様は特別展初日の売店で目玉をまずゲットしてから、ゆっくり鑑賞されるようよ。植物は一点ものだからねえ。
サボテンをベランダに追いやって花まで咲かせるとは、ラックんにはガーデナーの素質があるのかも。
自撮りは画面見えず勘で撮ったの。トリミングしてあるけど元画像はちゃんと顔が入っていたのよ。自分が恐いわ(笑)
外出から帰るとエビキリは玄関まで出迎えにくるけど、コマは来ないのよ。すねてるんだろうなあ( ̄∀ ̄;)

★慎さん >
なにかってー。人体の一部が写っているだけですよ(笑)

★矢羽さん >
温室があると育てられるものの幅が広がりますよねえ。
ターシャ・テューダーのバーモント州の庭も、ものすごく寒そうだけど温室で一年中花を見られるみたいだし。
園芸オフ…ほんとにいつになったらできるかしら(゚ーÅ)

★よししどさん >
トッコはキマグレンだからねえ。突然旅に出たり、行くといって行かなかったり( ̄∀ ̄;)
アップにしても似てるって、さすが生き別れの姉妹ね♪

No title

トカゲと自撮り〜(笑)?
私はそういう時に周りの目を気にしてしまいます・・・・

ナウシカの世界みたいですね、プラモと寄せ植え。

★きぃたさん >

寄せ植えジブリシリーズ、ラピュタの巨神兵のとか、オウムとか売られています。かなりいい値段で。
自撮りは回りに人がいない時ですよ。見られたらほんとに恥ずかしいです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク