ハンモック


kfc00674-1

kfc00674-2

kfc00674-3

kfc00674-4

kfc00674-5

kfc00674-6

kfc00674-7

kfc00674-8

kfcp161010-1

kfcp161010-2

支柱の木材がぽっきり折れてしまったハンモック。

kfcp161010-3

ナツと今は亡きハル母さんが一緒に乗った思い出のハンモックです。

kfcp161010-4

布部分がゆるんでフックから何度も落ち、リボンで補強して使っていました。

kfcp161010-5

コマ姉さんお気に入りのヒョウ柄ハンモックは、今のところ大丈夫です。

kfcp161010-6

三兄弟のタワーマンション用に、もう一枚注文しましたよ。→

kfcp161010-7

コマ「あったかくてええで♪」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壊れるまで使ってもらって嬉しいっす
ハル母さんも乗ってくれてたんですね~♪
なつかしいなぁ~ 空組の皆元気かなぁ~

話は変わって、自転車気を付けて乗ってくださいよ~(笑)

No title

ハンモック、猫ちゃんたちに大人気ですね〜。きっと居心地がいいのでしょうね〜。実は私、ハンモック未経験。乗った瞬間、コロンと回って反対側に落ちそうな気がする。。>_<;; 今日、しば子散歩中、近所の庭先(玄関側)でハンモックに乗ったガイコツを見かけた。今月末はハロウィンって事で。。 ^^

No title

支柱の木材がぽっきり折れるて、すごいなぁアキ・・・ つて、
そうか、ハルかあさんとナツが一緒にも乗ってたのね、幸せそうなナツ。( ´艸`)
うちもタワーについてるチョビっとハンモック、みんな好きだけど、
まだ本格?ハンモックを導入したことがないのよね。場所とるから。(^ω^;)
なんだけど、リンク先のハンモックみて、うちの手作りダイニングテーブルの裏に
2本レールが走ってるんで、そこに突けてみたろかなと、思いついた。
ついては、コマちゃん、そのテーブル下のハンモックに、どうやって乗るか知りたい。
よいしょって感じで一歩ずつ乗る? それともジャンプして一気に...ってそれは天井との隙間狭いから難しいか。(^∀^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過積載

e-9 昔、土建屋の知り合いが、”2トントラックなら4トン積める”って豪語していたけど、けっこう丈夫だそうです。ただし、ブレーキは全然利きません。(←ダメじゃん)
 ハル母さん+ナツさんで、重量オーバーですね~
 エレベーターみたいに。ブ~ってならないしね…

             <ののちゃんより>

★お返事

★sachi kさん >
良い品をありがとうございました。ハル母さんはじめみんな気に入って酷使したので、ついにという感じです(。-人-。)
自転車、気をつけます^^;とばさずあせらず、過積載も避けます。
もういっこのコメントも拝読。1コマ目の絵を描くためにブログをさかのぼって読ませていただいて、ハナちゃんどうしているかなと案じていたところでした。
がんばりましたね。sachiさんもおつかれさまでした。

★TSさん >
ハンモックって乗るのにこつがいるらしいですね。私もいいなあと思えど乗った事がないです。マンションでは吊るすところもないし。
ああ、そちらではもうハロウィンモードなのですね。こちらでも近年急に流行して、渋谷あたりは毎年仮装した若者で大騒ぎらしいです。

★ぱんとらさん >
ハルとナツを足した重さのほうが重いはずだけど、アキが経年劣化にとどめをさしたんでしょうね。
ハルナツ2ショットはほんと幸せそう。エビキリが苦手なナツが、アサヒとはうちとけて毛繕いするの、アサヒの経産婦故の包容力みたいなものかも。
コマはハンモックによいしょって乗ってます。乗るとお腹のあたりが床につきそうなくらい低いので、ジャンプ不要よ。
ダイニングテーブルだと椅子経由であがれるんじゃないかな。
ビブ金ラックのハンモ争奪戦楽しみ( ̄∀ ̄)

★kitcatさん&ののちゃん >
2トントラックに4トン…熟練した運転技術のたまものでしょうね。
ブレーキ効かないって危ない( ̄□ ̄;)!!
ハルナツ一緒に乗っていた頃から、じょじょにひびが入っていたのかも。
ねじをしめてもゆるいので不思議に思っていたんです。
たぶんその隙間にアキがとどめをさしたのでしょう(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク