コミュ力


kfc00673-1

kfc00673-2

kfc00673-3

kfc00673-4

kfc00673-5

kfc00673-6

kfc00673-7

kfc00673-8

このあと左端のおじいさんが財布から小銭を落としてばらまき、みんなで拾うというハプニングも(笑)

kfcp161009-1

ウニの殻にエアープランツを入れたジェリーフィッシュプランツ。
緑色のほうがいつの間にかドライフラワーになっていました(゚ーÅ)
エアープランツの生死を確かめるには、根元をもんで堅かったら生きていて、ふわふわだと枯れているんだとか。

kfcp161009-2

関西のオバちゃんといえば、アニマル柄。

kfcp161009-3.jpg

うちの猫でコミュ力が一番高いのはたぶん、路上生活経験者のアサヒです。
おとなになってから保護したのに、するっと先住猫達に混ざれたのはすごいと思います。

kfcp161009-4.jpg

kfcp161009-5.jpg

kfcp161009-6.jpg

こびたり甘えたりするだけでなく、ふいにタックルして闘い遊びに誘うこともあります。
子猫のこたつ君を保護したときも、進んで子守りや相撲の相手をしてくれました。
猫にはあまり興味がなくおとなしいコマ姉さんさえ、アサヒといるとしっぽをふくらませて走り回ることも。
すごいわアサヒ。

kfcp161009-7.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ〜。日曜レジ係のおばちゃんのパーマ。クルクル。(あっ、ここで笑ってはいけなかったのかも?? レジのおばちゃん、海月さんのブログ読者とか。。)私も実は、一昨日アニマル柄を買ってしまいました。でもちょっと控えに靴に、です。全体的に黒地のvanのスニーカーでサイドの一部がヒョウ柄。。関西おばちゃんの証・・・??

No title

このレジのおばちゃん知ってる。私も植木鉢の値段聞かれた。値段ついていたけど。 私は関西のおばちゃんですけどアニマル柄持ってなくて、海月ちゃんと同じく会話に巻き込まれるタイプです。

No title

私は東京に引っ越してからも、毎回ではないけど、
電車で隣の人に話しかけられるとか、
スーパーとか他のショップのなかで普通に会話を
するタイプではあります。(道もよく聞かれるので、
怖くないよー的なオーラが出ているのかも)

ただ、やはり関西のようにノリの良い会話は
懐かしい。私は関西にいてもそんなに元気ハツラツじゃないタイプだけど(笑)

スズメバチスプレー、そんなにオイリーなんですね。
だいぶん前に渡しが引っ越した先にいきなり
スズメバチが巣を作ってて、友達が
ゴキジェットのストローみたいなのがついてるあれで
撃退してくれました。(窓の隙間からあれだけ出して
巣をプシュ~っと...)
あっちのほうがピンポイントで真っ直ぐ飛ぶかも。
(そしてある程度うちのケースでは効果がありました)
猫、金魚ともに無事で何よりでしたね。
もちろん海月さんも。

★お返事

★TSさん >
地元の方にはブログのことはお伝えしていませんが、意外なところに知り合いがいたりして、悪い事はできません。
一部ヒョウ柄のスニーカー。お洒落ですね。
神戸にいた頃の同僚達は、靴はラメやシルバーでキラキラしていないと、と言っていました。
彼女達もそろそろヒョウ柄を着てるかしら。

★むらんさん >
あ、このかたをご存知でしたか!店員さんの入れ替わりがけっこう早くて、顔見知りになるまではけっこうかかっていますが、印象が強いのでよく覚えています。
会話に巻き込まれるということは、道をきかれたりもしませんか(笑)

★めんまねえちゃん >
スプレーは使うのが恐くて何年も放置していたので、分離していたのかも( ̄∀ ̄;)
捨てるにしても使い切ってからじゃないと捨てられないので、どうしたものか思案中です。
殺虫スプレーで、風も吹くような屋外のある程度の空間まるごと虫がいないようにするのとかあるけど、どんだけ強い薬なんでしょうね。
関西に比べて関東の人は、いきなり知らない人に話しかける事は少なそうなイメージでした。
めんまねえちゃんは話しかけても安心なオーラが出ているんでしょうね。動物にとってのムツゴロウさん的な…(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク