自転車ふたたび


kfc00671-1

kfc00671-2

kfc00671-3

kfc00671-4

kfc00671-5

kfc00671-6

kfc00671-7

kfc00671-8

kfcp161007-1

6月に買って死蔵していた自転車にようやく出番が。
おもに海月ファームに通うために購入した自転車なので、農園号という名前にしました。
鳥のうんちシールというのが売られていたので、それを参考にして自分で描きました。
修正ペンと油性マジックを駆使して、立体感とスクラブ感を出せたと思います。

kfcp161007-2

今日初めて外を走りました。
いきなり農園まで(片道6kmほど)走るのはちょっと不安なので、近所のホームセンターまで。
セールのモッコウバラ(白八重)を入手しました。

kfcp161007-3

kfcp161007-4

kfcp161007-5

鳥のフンの話題で始まり、猫の尻の画像でフィニッシュするのもなんなので、ばらの画像でも。

kfcp161007-6

kfcp161007-7




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去に自転車で何度も転んだ。。。というイメージがいまいちしっくりと来ず、逆に海月さんが、自転車でブンブンと突っ走る姿が浮かぶのです〜。なぜなんだろう?農園号で遠乗り、もう慣れましたか?冬は冬で、越冬したら乗る。。とならないよ〜に。。^^そういえば、昔トッコさんも自転車通勤を試みたが、残念ながら断念。。と記憶していますが。。:)

No title

手描き鳥のウンコ画像、スクラブ感ってところがこだわりやね、ナイス!(^∀^;)
何度も転倒したところで、電動アシストって怖くない?
って、電動アシスト乗ったことないけども。
自転車、折りたたみのを友人からいらなくなったってんでもらったんやけど、
ものすごくバランスとりにくく、ほとんど乗ってない。乗っていくところもなくて。^^;
うーん、尻画像はまだまだ判別難しいなぁ。シッポで見分けるんやろうけど。キリン?
コマちゃんのフレーメン顔が見られてラッキーやわ。(^艸^)

バラ、上のはディスタントドラムスかな? 今日は仕事が入ってしまったんで、
ベランダ掃除、また先送りやなぁ・・ (;´Д`)

★お返事

★TSさん >
自転車で転ぶと勢いがあるぶん、用水路に落ちたり車にひかれたりしてかなり危ないので、昨日もゆっくり走りました。
毎日乗る訳ではないので、慣れるにはまだ時間がかかりそうです。
トッコは自転車通勤に挫折するのは2回目です。そのたびに自転車を買い替えて、3ヶ月しか乗っていないのに今は使っていません。私には乗りにくいのでこちらも死蔵です。

★ぱんとらさん >
茶色のペンがあったらもう少しリアルになるんだけど、それのためにペンを買うのはいかがなものかよね。
電動アシストは乗り方にこつがあるみたいで、最初はアシストのスイッチを切って徐々にアシストありで乗ってみました。平地ならアシストはそんなにいらないわ。
エレベーターで玄関まで持ち運ぶ前提で、小さめの折りたたみ自転車も検討したんだけど、公道を走っちゃダメってなってて断念。小さいとやっぱり乗りにくいのかしら。

尻はエビ尻よ。コマはすっごく律儀に全員の尻をかごうとします。あいさつを欠かさない律儀な女。
ディスタントドラムス2号も枯れてしまったのよ(゚ーÅ)
これはポールセンローズのたぶん“ラミー”っていうミニバラ。薄紫なんだけど暑さでこんな色に。
ベランダの掃除、また次の台風が来たりして、うちもわりと先送りしまくりです^^;

No title

電動アシスト!値段が高いのと、
なんかこう、乗りこなすのが難しいというイメージがあって、
(重たいから...駐輪場でとなりにはみ出してるのを
よいしょと戻すだけでがっくり来るほど重たい。)
乗っててコケることはないけども、
荷物を乗せて自転車だけ倒れることはあるので、
立て直すのに重たいというのが不安で。

そんなこんなで避けてるんですけど、バイクとかだって
重たいわけだし、一度コツを掴めば快適なのかしら。
バイクとかでもこけててもちゃんとできる人は
女性だって普通に戻せるんですものね。
気になってるのはノーパンク系かも(あれも重たいらしいけども)。

折りたたみは小さいものだと乗りづらいかも。
タイヤが小さくなるから、漕ぐ回数も増えるし負担が。
小柄な人なら22、そうではないなら24-26インチくらいが
女性としては1番乗りやすいかもしれませんね。

うわー、エビちゃんですか。このぷりけつ。
お借りしますね。ナイスしり。

No title

チャリは腕で操らず腰で乗る!(。Ò◇Ó)₉グッ

★お返事

★めんまねえちゃん >
電動アシスト自転車はバッテリーが重いみたいですね。
原付はたしかにとりまわしは重かった…
車輪が小さいとこぐのが大変なのはあるかも。
車高が高いの、恐いんですよ。転んだのがどちらもトッコ用の26インチで足がほとんど届かなくて。←私より足が短いのに、どうやって乗りこなしていたのか謎。
アシストはまだ全力でばーっと走るのはやってなくて、ほとんどをアシストなしモードで走ったところです。慣れるまではこれでいこうかな。
けつはエビケツです。ごひいきありがとう(笑)

★慎さん >
こ、腰ですか( ̄□ ̄;)!!
体幹も鍛えられそうですね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク